憧れ…まさにそんな存在。京都南禅寺内の隠れ家・寿司「さえ㐂」

憧れ…まさにそんな存在。京都南禅寺内の隠れ家・寿司「さえ㐂」

2019.04.12

シャシャシャ…真剣に鰹節を削る音からスタート!京都 南禅寺内にある隠れ家「さえ㐂」
2.09sae1
北新地にあった名店が満を持して京都に移転。それも、南禅寺の中という絶好のロケーション。
ずっと伺いたかったお店・・・も〜、この日を待ってました。
まずは、うなぎの稚魚「のれそれ」をオクラと黒トリュフで。
ノレソレはポン酢味というイメージでしたが、新鮮ならポン酢は要らないとの事…確かに‼️
2.9
前菜をいただいていると、大将から食材の紹介ですが、とにかく威圧されまくり(笑)どれも大きいぃ
2.09sae5 2.09sae6 2.09sae7
そしてマグロはこちら
2.09sae2
すごいlovely
さてさて、お料理は続きます。
まず、雌の渡り蟹を蟹卵のソースで
2.09sae4
石垣鯛とキアラは昆布醤油と肝いり醤油でいただきます。
2.09sae8 2.09sae10
みる貝の醤油焼き、若竹煮バチコ載せ。
2.09sae13 2.09sae11
これは贅沢、河豚白子丼‼️
2.09sae12
更にクエの吉野葛餡かけに、上から厚切りのカラスミ。あー、美味しい
2.09sae14 2.09sae15
お料理が終わると、いよいよさえ㐂の美しい握り…
2.09sae3
箸休め(笑)はウニ丼!痛風さんいらっしゃ〜い
2.09sae16
トロたく巻きと
2.09sae17
イチゴでフィニッシュ
2.09sae18
美味しいお料理はもちろんですが、大きな窓から見える南禅寺の林の借景の綺麗なこと、綺麗なこと…憧れって、まさにこういうことを言うのですね☆
贅沢は承知ですが、ぜひまた来たい‼️
そんなお店でした。ご一緒させてくださった皆様、ありがとうございました。
#さえ㐂 #南禅寺 #京都グルメ #寿司 #北新地から移転 #ロケーションが最高 #予約困難店 #japanesefood #sushi #kyototrip #nanzenji #japanbeauty #foodstagram
今回のお店はコチラ↓

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る