名古屋の居酒屋文化を発信してね!大甚本店&串かつラブリー

名古屋の居酒屋文化を発信してね!大甚本店&串かつラブリー

2019.03.14

昨年旅好きマイラーから話題になりAmazon売上1位となった、世界一周チケット購入の最強ノウハウ本
「ファーストクラスで世界一周」
ダウンロード
を書いたCREA web ライターの友人、たかせ藍沙さんがが取材で来名。
名古屋は初めてで美味しいものの取材だとか…よしっ、そんな楽しそうなこと協力しちゃう!!
仕事の都合で2時間半しかご一緒できませんでしたが、だったら密度濃く名古屋の味にご案内〜(*^^*)
一軒目の待ち合わせは、大甚本店で!
1.12dai4
16時開店より少し早めに並んでおいて、一階の席をキープしたら、熱燗を飲みながらいらっしゃるのを待ちます。
1.12dai1
だって、初めての方には、この一階の雰囲気を味わって欲しいのですもの〜
100年以上続く居酒屋で、席は全部相席。サラリーマンの聖地との別名があるように、様々な服装のおひとり様おじさんたちがずらりと並ぶ光景に、世界中をみた彼女も驚き
名古屋は飯どころ。美味しいものありまっせ〜
大甚名物のずらりと並ぶおかず達から、好きなおかずをピックアップ。
1.12dai3
選ぶの楽しい♬
1.12dai5 1.12dai6 1.12dai7
マグロの美味しい居酒屋は、良い居酒屋です
1.12dai2
菊正宗の熱燗をキューっとしながら女子トーク。こういうのは、ホント楽しい!
でも、ゆっくりしていられません
17時半オープンの、並ぶ串カツ屋「ラブリー」に行かなくてはならないのて、17時に切り上げて久屋大通に移動。
現地についたのは17時20分、ぴったり!!ほんの少し並んで、一巡目の席に滑り込み。ほっ
1.12dai8
名古屋の茶色は美味しさの証
いつも行列ラブリーの味噌串カツ&味噌おでん。ここは、ハイボールでいきましょう。
1.12dai11
1.12dai9
1.12dai10
1.12dai12
この日は、朝から取材で食べ続けだった満腹のはずの彼女も、茶色の魅力にはかなわなかったようで、思わず、味噌串カツもソース串カツもパクパク..
どう、名古屋の味は美味しいでしょ
本当はもっとゆっくりしたかったのですが、この後は浅間町の秘密の居酒屋で、名古屋働く前のめり女子の会合があったため、泣く泣くお別れ…
果たして、このB級は記事になるのか⁉️(笑)
それを抜きにしても、楽しかった。たかせさん、ありがとうございます。また、名古屋に遊びにいらしてくださいね。
【追記】この日の様子は、CREA web で発信されています。よかったら探してみてくださいね
#大甚本店 #大甚本店で菊正宗 #居酒屋 #名古屋グルメ #サラリーマンの聖地 #100年以上の老舗 #名古屋名物 #串カツラブリー #味噌串カツ #味噌おでん #japanfood #japanesefood #izakaya #japanbeauty #foodstagram #ファーストクラスで世界一周
今回のお店はコチラ↓

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る