台湾名物101ビルのカウントダウン花火は85階「欣葉食藝軒」から大迫力

台湾名物101ビルのカウントダウン花火は85階「欣葉食藝軒」から大迫力

2019.03.05

娘と年越し台北旅行!2019年の幕開けは、101ビル85階「欣葉食藝軒・カウントダウンパーティー」へ
1.1ny1 1.1ny9
実は、昨年の夏ころから手配していたもので、ラッキーにも窓際プラチナチケットをゲット!
ママも初二人旅、張り切ってましたwinkコレは新春から縁起が良いジョ☆
その20時半からスタートしたカウントダウンパーティーは・・・
ライブあり、マジックあり、そしてなんとテレビ番組のようなサプライズのプロポーズイベントもありで、とにかく飽きさせない工夫満載のスペシャルパーティー。
更にお料理も、台湾料理「欣葉」のシェフのスペシャルメニュー。
パーティーだから、イマイチの立食かなと思いきや、ちゃんとコースで出てきて、それも全て美味しいのです
まずは前菜
1.1ny3
フカヒレもしっかりこの大きさ。ソースも優しい味
1.1ny4
縁起物ですから、大きな海老も登場~
1.1ny5
青菜炒めには、小さな干し魚のフレークもかけられ、旨みたっぷり
1.1ny6
〆はビーフン。
1.1ny8
デザートはフルーツがたっぷり
1.1ny7
そして、食事が終わると、いよいよカウントダウン
0時のカウントダウンとともに始まる台北名物の花火は、中から見ると…無茶、こわい〜。
1分前位から静かに煙が上がってきて「もしかして火事?」と心配していると、0時ちょうどに大音響と共にビルの壁という壁から、花火が噴き出してくるのです。その音と衝撃の迫力といったら….まるで自分たちが花火の真ん中に立っているみたい。
も~これ、完全爆発事故だって(笑)貴重な体験。
映画の「タワーリング・インフェルノ」そのものでした
このブログには動画が上げられないので、お伝えできず残念。
次の日の新聞によると、全容はこんな感じだったそうです。
1.1ny11
全体を見られなかったのは残念ですが、台湾の方々と陽気に年越しできて楽しかった。食事も美味しかったしね!
娘よ付き合ってくれてありがとう。
1.1ny10
そんな最初で最後かもしれない娘とのふたり旅は、まだまだ続きます
#台北旅行 #娘と旅行 #台北101花火 #欣葉食藝軒 #2019カウントダウン花火 #ビルの中から鑑賞 #1分前から煙充満 #0時とともにビル全体が花火になる #すごい音と迫力 #花火の真ん中にいるみたい #結構こわかった #貴重な体験 #taipei101 #shinyeh #2019countdown #fireworks

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る