ちょっと遠くてもこの笑顔に会いたくて!豊国の和食「おおたに」

ちょっと遠くてもこの笑顔に会いたくて!豊国の和食「おおたに」

2019.02.26

美味しい料理を作る人は、美味しそうな顔をしてるに決まってる
12.28oo1
大将の笑顔が見たいのに、予約困難。
でもやっと来れました@おおたに
ちょっと不便な場所にありますが、この笑顔に合うとその不便さもすっかり忘れちゃう(*^^*)そんなお料理は・・・
先付けは「雲丹とズワイガニのムース」
12.28oo3
椀物は「牡蠣真丈とかぶらのすり流し」
12.28oo4
お造りは「金目鯛とスミイカ、甘エビ」
12.28oo5
と「鰤のお造り」はスペシャリテのとろみ醤油で..
12.28oo6
八寸は「とらふぐの唐揚げ、鉄皮ポン酢、粟麩の照り焼き、フルートトマトとモッツァレラの味噌漬け」唐揚げで一番好きなのは、やっぱり河豚だと再確認!!
12.28oo7
そして冷し鉢は、名物「なめらかごま豆腐」。
12.28oo8
煮物は「鱈の白子と冬野菜の小鍋仕立て」であったまるぅ〜。
12.28oo9
シメの立ち込みご飯は、「鯛と原木椎茸と銀杏」で冬の味覚満載。
12.28oo10 12.28oo11
残ったご飯は、大将にそっくりな(笑)おにぎりにしてお土産にしださいました
ありがとう〜
12.28oo12
 デザートは「苺のパンナコッタとリンゴのコンポート」。
12.28oo13
来年から少し値段が上がるそうですが、それでもお値打ち!
最後は、大将と「新手のアイドルユニット」として記念写真
12.28oo2
紅白目指して頑張ります!(笑)
#おおたに #名古屋グルメ #予約困難 #立地は不便 #お値打ちすぎる #陸の孤島 #japanfood #japanesefood #nagoya #instafood
今回のお店はコチラ↓

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る