名古屋で唯一のウイグル料理!羊好きの聖地「香膳」へ

名古屋で唯一のウイグル料理!羊好きの聖地「香膳」へ

2019.01.11

世間はクリスマスですがブログは変わらず食べてばかり・・・
この日は名古屋で唯一のウイグル料理。羊好きの聖地へ!「シルクロード料理 香膳
11.27kaze10
前菜は、キャベツとキクラゲ炒め、シャキシャキサラダ、羊のミートボールトマトソース、羊肉と野菜の煮物。
11.27kaze5 11.27kaze6
11.27kaze3 11.27kaze7
どれも、程よくスパイシーで優しい味。しかし、量はある意味暴力〜(笑)
手打ち麺は全て、お母さんの手作りです。目の前で麺を伸ばしてくださいます。
IMG_2081
後ろの可愛い置物人形のようなお父さんにも注目。
お父さんはいつも、ずーっと口数少なく店の壁際に座って、お母さんが楽しそうにお料理を作るのを、静かに見守っているのです。
11.27kaze4
こんな夫婦も素敵だな…ありがとうございます
そして、いよいよ麺タイム
お母さんの手打ち麺(ラグマン)は、太麺も細麺も最高!まずは太麺。
11.27kaze1
途中、常連さんの白パン食べたいのリクエストで、こんな羊ひき肉の料理も出てきました。
11.27kaze8
続いては、ウイグル手打ちの細麺。こちらも、もちろん目の前で手打ち。トマトソースであっさり美味しい。しかし、相変わらず量は暴力(笑)
11.27kaze2
餃子も皮からお母さんが手作り。心まであったまりました
11.27kaze9
少し郊外ですが、わざわざくる価値あり。また、絶品麺食べに来ます!!
#ウイグル料理 #名古屋で唯一ウイグル料理 #羊好きの聖地 #名古屋グルメ #香膳 #わざわざ行く価値あり #働き者のお母さん #可愛いお父さん #麺は全て手打ち #xinjang #xinjangcuisine #japantrip #nagoya #foodstagram #ウイグル手打ち麺 #ラグマン
今回のお店はコチラ↓

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る