豊明の湾仔へ!まるで名古屋から日帰り香港旅行してるみたい@璃江

豊明の湾仔へ!まるで名古屋から日帰り香港旅行してるみたい@璃江

2019.01.09

10年続く食いしん坊仲間たちと「豊明の湾仔」と呼ばれる話題の香港料理のお店へ!
11.24riko4
お店に入ると漂う香りはまさに香港。ちょっと遠いですが…これは行く価値あり
まず、前菜。生ホタテの湯引き、自家製チャーシュー、アボカドのスパイス揚げ。どれも絶品。
11.24riko6 11.24riko5 11.24riko7
続いてあん肝とキヌガサ茸の蒸しスープ。あー、美味しすぎる…
11.24riko9 11.24riko8
特大海老のガーリック炒め香港屋台風。
11.24riko2
このガーリックチップがあまりにも美味しくて、お土産にもらっちゃいました。ラーメンにのせちゃお
若鶏と腸詰めの蓮の葉蒸し。この腸詰めの旨味がじわじわ来る
11.24riko3]
4人なのに北京ダックも用意してくださいました。この味…まさに香港だ
11.24riko10 11.24riko11
菜花と2種のアヒルの卵煮込みは、皮蛋と塩卵がなんとも言えない旨味を演出してくれるし、
11.24riko12
牡蠣の広東風茶碗蒸しは卵液にたっぷり牡蠣の出汁。
11.24riko13
続いてのハタの丸揚げ甘酢あんかけはこの大きさ!顔と比べてください
11.24riko14
シメは中国くさやとジャスミン米の土鍋ごはん。ハムユイ好きとしては、この香りたまりませn
0
最後は薬草入りマンゴーゼリーとココナッツ入りタピオカ。デザートまで香港スタイル
11.24riko15
日帰りプチトリップ。あー、またすぐにでも行きたい!!!
こちらのお店は、通常は定食中止の普通の街の中華料理屋さん。
でも特別香港料理でお願いすると、こんな感じのメニューを作ってくださいます。
ご主人、奥様、夜遅くまでありがとうございました!!
#漓江 #豊明グルメ #中華料理 #香港料理 #まるで香港 #わざわざ行く価値あり #普段は普通の中華料理屋 #今宵は香港スペシャル #foodstagram #japanfood #hongkongfood #japantrip #aichi

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る