「チコちゃんに叱られる制作の舞台裏講座」でチコちゃんの秘密を…

「チコちゃんに叱られる制作の舞台裏講座」でチコちゃんの秘密を…

2018.12.24

気付いたらクリスマスイブ♡
だそうですが、ブログは思い出し日記でスミマセン!!
この秋に、初めての文化センター体験をしてまいりました。
聴講したのは、話題の「チコちゃんに叱られる制作の舞台裏」講座!
11.3chiko
広報関係の友人と、広告造りの勉強になるかなと何気なく申し込んだのですが、これが面白かった
あのオープニング曲は、懐かしの子供番組「カリキュラマシーン」と同じってきづいてましたか?
子供のとき大好きで見てた~っ
それ以外にも
1.果たしてチコちゃんのお顔はツルツル?
2.チコちゃんの中に入ってるのはキム兄?
3.このCG技術ってスゴイの?
4.ゲストの人はチコちゃんのこと知ってるの?
4.なんで岡村さんが相手なの?
5.チコちゃんのお家はどこ?何が好きなの?
6.あの縁側はチコちゃんの家?
7.キョエちゃんは本当にカラス?
8.そしてNHKなのに、なんでキョエちゃんは「バカ〜」って言っていいの?
9.これからチコちゃんやキョエちゃんは進化するの?
10.セットの背景は何の設定なの??
などなど。興味津々の話題盛りだくさん
あー、もっと、もっとあったけど、書ききれない。こんなにメモを取ったの久しぶりかも。面白かった〜⁉️
でも、答えは、内緒ナイショ・・・
早く来週の放送日にならないかな!更に観るのが楽しみになりました。
#チコちゃんに叱られる #チコちゃんに叱られる制作の舞台裏 #チコちゃんに叱られる裏話 #nhk文化センター名古屋教室 #メモ取りまくり #質問ぜめの講座 #面白かった #初めての文化センター #癖になりそう #ほぼ満席

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る