台風で電車も運休!でもメゲずに行きますキノコのためなら瑞浪「柳家」

台風で電車も運休!でもメゲずに行きますキノコのためなら瑞浪「柳家」

2018.12.08

台風で、電車の運休が続いた休日・・・
嵐にもめげず、やってきました瑞浪「柳家」さんへ!
秋の柳家さんといえば、落ち鮎とキノコ〜♬四季折々、日本が古来からご馳走として食べてきた山の恵みを囲炉裏で食べる最高級のお店。どの季節も特徴があって美味しいですが、このキノコの季節は、この季節しか食べられないもの満載です♡
まずは、落ち鮎。大きい、しかも子持ち
10.14yana1
続いて松茸!こちらも今年は太めかな。炭で焼くと部屋中に松茸の香りが充満します。香り松茸、さすが。
10.14yana2 10.14yana3 10.14yana4
次に焼かれたのは香茸とロウジ茸!待ってました、実は松茸よりこっちの方がずっと好きなのです。この良さがわかったのは、大人になった証拠かな
10.14yana5 10.14yana6 10.14yana7 10.14yana8
他のキノコたちは天ぷらで。英語では全部マッシュルームで括られちゃうけど、日本ではそれぞれに別の名前をつけてます。それだけ大切にしてきたのかな。私も好き
10.14yana9 10.14yana10
続いてジビエタイム。日本のジビエは、囲炉裏でこうしてしっかり火を入れて…
10.14yana11
まずは、イノシシさんこんにちは
10.14yana12
今度は鹿ちゃんどっちも、この季節は肉がフルーティ。
10.14yana13 10.14yana14
締めご飯の前には、天然うなぎ!最近は、頼まなくても大盛りたれご飯が出てきます☆これほどご飯に合うお魚はないわ
10.14yana15 10.14yana16 10.14yana17
フィニッシュは、最高のキノコご飯!台風に負けず来てよかった
10.14yana18
デザートは秋の柿でフィニッシュ
10.14yana19
この頃になると、電車も止まり風も出てきました。
今回は、柳家さんがお客様を名古屋市内までバスで送ってくださいました。感謝~
次は鴨の季節かなぁ…
ご一緒してくださった皆様、そして柳家ファミリーの皆様、ありがとうございました!!
今回のお店はコチラ↓
#柳家 #岐阜グルメ #食べログ高評価 #秋の山の幸 #落ち鮎 #松茸 #きのこ #日本のジビエ #大人の遠足 #japantrip #foodstagram #gamemeat #japanesefood #japanstyle #yanagiya #gifu

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る