2018最後の長良川鵜飼へ!今年はグランドホテルの船でお料理をいただきました

2018最後の長良川鵜飼へ!今年はグランドホテルの船でお料理をいただきました

2018.12.07

そして、長良川鵜飼。今年は船から鵜匠さんの船が近い・・・
10.10ukai3.jpg
10.10ukai4.jpg
更に、鵜匠さんの名前を大きな声で呼びかけると、鵜匠さんが応えてくださる演出あり
名前を呼ばれると、恥ずかしそうに手を振ってくださる鵜匠さんの笑顔が、なんだか嬉しいなぁ~
鵜飼船の中で頂くお弁当は、船の持ち主さんによって違います。今年はグランドホテルさんにお願いしたので、お弁当はホテルで丁寧に作られた2段重ね
10.10ukai6.jpg
そして、どの船も同じなのは、各船を回る「鮎焼専門の船」から届けられるアユの塩焼きと、鮎雑炊
10.10ukai7.jpg
10.10ukai8.jpg
あ~、温まる☆
鵜飼の後は、ご一緒した皆様と岐阜の街で一杯,二杯・・・
そして最後は、今年もまたラーメン!!
今年は柳ヶ瀬ラーメンでした…
10.10ukai9.jpg
またまたダメじゃん!反省
#長良川 #鵜飼 #岐阜グランドホテル #今年は水深が浅い #だから例年より近い #鵜飼動画 #江戸時代より受け継がれる伝統 #岐阜旅行 #japantrip #gifu #ukai

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る