Teppan Dining 集 栄店

Teppan Dining 集 栄店

2020.02.24

2308C0B7-E250-46FE-96AA-F5802C902D58

いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

とーっても嬉しいです

 

日頃の感謝の気持ちを込めて

我が家の主をお誘いして

鉄板焼デートに行ってきました♡

 

美食家友達がお薦めするだけあって

期待通り

9E79B9A9-5681-40F0-AB52-88C4FF7744C5

お肉大好きな私たちに嬉しい

神戸牛と北海道和牛食べ比べもあり

2月は北海道の食材を厳選して使われている

シーズンランチ 四季彩をいただきました

0C512D16-4117-4AA4-BA54-B2D3764C2D97

クリームとウニの洋風茶碗蒸し

タジン鍋で蒸してましたが

クリームとウニの口溶けが

とーってもクリーミーで優しい

 

エルメスのソーサーで心踊ります

19C1EE78-4DE1-41B3-B64B-BD3966F086A4

北海道のじゃがいもと

フォアグラコロッケ

3F0D0632-1FC0-4CFB-9C2D-B30FAF5990FA

シャンパンも進みます笑

F75C9652-DC79-43D0-9E1B-9B9B659F2446

舌平目は

シャンパンとクリームとラズベリーの

ソースで

このソース しっかりと クリームの

まろやかさ

シャンパンの香り

ラズベリーの甘味と酸味がハーモニーとなり

淡白な舌平目を引き立たせてましたよー

 

B46259C4-B628-4A04-B2E8-897DC239370F

 

自家農園で採れた野菜のサラダは

柚味噌ドレッシングで

E4FC100C-CE37-4614-911A-D9F13014CAB3

メインのお肉

神戸牛と北海道和牛食べ比べ

429C2FAA-EA5F-4F9C-86B2-2439F3CFE102

青森産のニンニク

このニンニクが香り高く

とっても味わい深いニンニクで

このニンニクでシェフがニンニクチップ

を鉄板焼してくれましたが

最高にお肉の旨みを引き立ててました

5DACEAD4-A0D2-4A54-916E-3668BF0B96EC

唐辛子が入っている豆味噌

能登の塩田で作られたお塩

本ワサビ

宮内庁御用達関ヶ原たまり

和の調味料で お肉をいただきましたが

どれも味わい深く お肉にマッチして

うなりました笑

私は お肉大好きなので

焼き加減もレアめでお願いしています

美味しいのなんのって

2人でずっと感動でした

A2B976FD-4600-43B3-AFAA-7E2A4FD0998E

ガーリックライスも

銅製鍋炊きの白米も両方いただきましたが

どちらも美味

 

ガーリックライスは

大葉と柴漬けが入っていて

サッパリと食べられるので

お腹の中にたくさん入ってしまう笑笑

お薦めですよー

私の中では今まで食べた中で一番

女性も絶対好きです♡

 

B4553F4B-1E80-4093-BF02-AC5D11943CE0

そして 集さん

夏に高級焼肉のお店をオープンされる

そうで そちらでお出しする

和牛テールスープもお出しくださったのですが

こちら 骨の髄までエキスが滲み出る

濃厚なスープでした

ホロホロ、トロトロのテールも

甘み旨味たっぷりで満足♡

夏にオープンされる

徳川苑もお邪魔したいです♡

73B09803-A97C-4823-90A1-EA54915CB234

デザートは

ベイクド・アラスカ

フランベした後に

パラチニットで飴細工を

お作りしてくれたシェフ

このデザートも贅沢で

しっかりいただいちゃいました♡

別腹とは よく言ったものですよね

 

普段 会話も少なめの

我が家笑

今日は 嬉しそうに話してくれて

私も嬉しかったです

 

 

F046643A-AC7B-44ED-8B81-9B5883BBB593

悠に180超えの高身長の お2人

ダンディな曾根店長

 

イケメン若手シェフ中島さん

素敵なひと時を

心からありがとうございました♡

 

接客もね 素晴らしいので

そこも含めて 豊かな気持ちになって

幸せ感じて 今日という日が

特別な思い出となりますよね♡

心地よくハッピーな気持ちは

プライスレス

夜になっても

美味しかったねーって何度も笑顔で

話して(^^)

こうやって素敵な記憶に残る思い出が

できて幸せです♡

 

記念日のお祝いやお誕生日の

お祝いのカップルが多く訪れてましたが

納得でした

 

皆様もぜひお出かけ下さいね♡

#メナージュ香織

#メナージュケリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る