クリスマスリース作り☆

クリスマスリース作り☆

2014.12.06

先日、LDK覚王山で、クリスマスリース作りに参加してきました(*^^*)
 
image00_6.jpg
 
 
LDK覚王山って、ご存知ですか?
孤立しがちな新米子育てママたちが集って
交流や情報交換したりはもちろん、
気軽に自分の趣味や特技を活かした講座を開ける
場所を提供してくれるSHOPが、
今年5月にOPENしたんです☆
 
先日発売のメナージュケリーにも紹介されていました↓
 
 
 
 
image01_6.jpg
 
そちらの総支配人であり、本誌に登場されていた、幸子さんとも
ご一緒させていただきました♫
総支配人といっても、とっても気さくで
素敵な方でした。
同じくもうすぐ2歳になる男の子のママ♡
 
 
image02_6.jpg
 
今回のリース作りの講師は、
なんと高校の同級生、あやかちゃん☆
 
image03_6.jpg
 
アレンジメント認定講師でもある大親友のあやかちゃん、
私の結婚式には、とっても可愛いブーケをプレゼントしてくれました♡
もぉ6年近く前になるのね…
時がたつのは本当に早いなぁ〜〜(^^;;
 
image04_6.jpg
 
↑材料はこんな感じ☆
生のモミの葉を使うのでチクチクしますが、
すっごくいい香りがしました(*^^*)
 
image05_4.jpg
 
あやかせんせーが、丁寧に教えてくれます☆
image06_4.jpg
 
慣れないグルーガンも、超楽しい(^O^)
なりきり007 ボンドガール!笑w
 
image07_4.jpg
 
そんなこんなで、あっという間に完成☆
 
image08_3.jpg
 
いつもの美穂ちゃんも一緒です♫
 
image09_3.jpg
 
今日のメンバーで記念撮影です♫
 
image10_3.jpg
 
そしてお家に帰って早速玄関にかざってみました(^o^)
 
image11_3.jpg
 
 
う〜ん、すっごくGOOD♫
やっぱり手作りはいいですね(*^^*)
愛着が、全然違うっっ!
 
 
 
お友達とみんなで、おしゃべりしながら、
高校時代の思い出も語りつつ、
とっても楽しい時間が過ごせました(*^^*)
 
15日にはしめ縄レッスンを受ける予定です☆
ご興味ある方は、ぜひLDK覚王山のホームページを
のぞいてみてくださいね♫
 
 
 
Thank you for visiting my BLOG.
Heartful Sunday for ALL(^_−)−☆
×⚪︎×⚪︎♡♡
 
 
 
 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る