本場のハロウィン!

本場のハロウィン!

2014.11.20

今回のグアム旅行では、10/31のハロウィン当日をあちらで過ごしました(*^^*)
 
ハワイ大学時代以来、十数年ぶりのため
どんなだったか記憶も薄れ…(^^;;
 
 
 
日本を離れる前から、ホテルの方にハロウィンイベントに関する情報を聞きましたが、
イマイチ得られずでしたが…
とりあえず日本から、愛長女の仮装用に
以前買ったアナ雪、エルサのドレスを持っていきました(*^^*)
 
 
 
狙うは地元の人々で賑わう”マイクロネシアモール”‼︎
やっぱり予想は的中(^O^)
島中の子供たちが集まってるんじゃないの⁈
っていうくらい大規模なイベントが開催されていました(^-^)/
 
 
image00_12.jpg
 
image01_12.jpg
 
この様子、わかります?
 
モール全てのお店が営業をやめ、
Trick or Treatのお菓子配りをしているんです(^O^)
 
そして子供たちは、大きなパンプキンのバケツを持って、
全部のお店を回るっ!
どの子供たちのバケツも、お菓子でいっぱい!
 
image02_12.jpg
 
けっこう遠慮がちだったうちの愛長女でさえ
食べきれない程のキャンディをGETしましたぁ*\(^o^)/*
 
 
もちろん、地元の方々の仮装は、
めちゃめちゃ気合いが入っています☆
 
映画好きの私としてゎ大興奮っっp(^_^)q
 
 
↓Christmas before nightmareのジャックメイクの女の子
image03_12.jpg
 
アメリカのDr.スース、家族総出でコスプレが可愛いょね♡
image04_12.jpg
 
↓コレですね☆
image05_10.jpg
アニメのキャラクターらしい。
自作が気合い入りすぎっっ!
image06_10.jpg
 
 
映画、SAWのキャラクター
この人も自作だって。
しかもアメリカ生まれの日本の方でした☆
image07_9.jpg
 
 
↓チャーリーとチョコレート工場
ジョニーデップだね♡
小物のWONKAのチョコまであるのゎ驚きっ!
image08_7.jpg
 
 
↓すごすぎるっっ!新しすぎるっ‼︎
ついこの前映画館で上映していた、
アンジェリーナジョリーの、「マレフィセント」
 
image09_6.jpg
 
すぐ近くで見ても、羽根はまるで本物でした!
 
image10_5.jpg
 
↑ほぼ本物ですょね(*^^*)
 
↓歴代大統領から現役まで
まさかこんなところでお会いできるなんてっっ!
Yes, we can!! 笑ww
image11_3.jpg
 
 
そして、これらの気合い入った方々で、
コスプレのコンテストが行われていましたょ☆
 
↓キッズの部
image12_3.jpg
 
↓大人の部
image13_2.jpg
 
↓日本から、このために来たという
クレオパトラ夫妻☆
すごいっ!まさか、日本人が壇上に(^O^)
image14.jpg
残念ながら、グランプリはなりませんでした…
 
 
やっぱりアナ雪は1番人気のコスプレだったようで…
 
↓足跡エルサ&アナ  SISTERS☆
image15.jpg
 
 
やっぱり女の子はみんなエルサになりたい⁈
image16.jpg
 
我が家の”とりあえず持ってったエルサ衣装”は、
完全に埋れてしまいましたね〜(^^;;
 
 
 
 
 
なんだか、本当に圧倒されて、
あっという間に時が過ぎてしまった感じです(*^^*)
 
思い出しただけで、ちょっとした高揚感が出てきます。
日本ではなかなか味わえないっ!
アニメや映画の世界に入り込んだような、そんな気分を体験することができました♪( ´θ`)ノ
 
もしまたチャンスがあるなら、
次回は私もばっちりメイクにコスチュームで参加するぞっ!
なんて気になった、特別な時間でした(*^^*)
 
 
Warm hearted night for ALL.
×⚪︎×⚪︎♡♡
 
 
 
 
 
 
 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る