西川流日本舞踊☆

西川流日本舞踊☆

2014.11.10

先日、師範資格を持つ祖母の、日本舞踊の舞台を見に行きました(*^^*)
 
 
 
楽屋裏でパチリ☆
 
 
image00_5.jpg
 
 
会場は、豊田市の文化会館でーす(^-^)
 
image01_5.jpg
 
 
広いホールは、たっさんの方々でにぎわっていましたし…
 
 
image02_5.jpg
 
ロビーは、お花のいい香りに包まれていました(*^^*)
 
image03_5.jpg
 
 
ひとつめ、  長唄 「狂獅子」
 
image04_5.jpg
 
image05_4.jpg
 
image06_4.jpg
 
 
衣装のお色がばっと変わったり、獅子を手にもち、大きな振りで舞う姿に、
会場には時折大きな歓声やどよめきが起こっていました(*^^*)
 
 
二つめ、「梅川」
 
image07_3.jpg
 
image08_2.jpg
 
image09_2.jpg
 
祖母は、お家元の先生との、しかも
彼女の舞台史上初の長い台詞がある舞踊でした。
 
本番前、練習のときからとても緊張する
と言っていましたが、
舞台で堂々と演じる祖母からは、全く感じられませんでした。
 
 
 
 
終わって、安堵の表情を見せる祖母♡
 
image10_2.jpg
 
 
もうすぐ喜寿を迎える、身長145cm(今はもう少し小さいかなw)の祖母ですが、
舞台上では、一回りも二回りも大きく見えました(*^^*)
 
 
いくつになっても、挑戦と進化を続ける祖母に、
勇気と感動をもらっちゃいました♡
 
 
私も負けてはいられないっっ!
新しいことへの変化や挑戦を恐れず、
どんなことにも前向きに突き進んで行きたいと、
改めて思いましたっっっ(^o^)/
 
 
一生現役っ!笑w
Viva the Life!!
×⚪︎×⚪︎♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る