☆本日コーデ&漢方セミナー☆

☆本日コーデ&漢方セミナー☆

2013.09.13

image

自然と健康を科学する漢方のツムラさんと、東海テレビが主催する、

「女性のための漢方セミナー」ヘお邪魔してきました(^-^)

image image

一緒に行ったのは、粋な名古屋嬢、かほりんと♫

会場は金山駅近くの日本特殊陶業市民会館☆ 2階までほぼ満席の大盛況でしたょー(^o^)

会場入口には、漢方の説明や植物の現物が展示してありました☆

特別Guestの押切もえさんと安座間美優さんが登場された時は、

会場全体にザワメキが起こりました(≧∇≦)

脚が細く長〜〜くて、本当に小さなぉ顔♡ 思わず見惚れちゃったぁ\(//∇//)\

image image

東洋医学に精通するお医者様方の講演内容は、とってもためになるものでした(^.^)

女30も過ぎれば、体のどこかに不調を感じますょね〜〜σ(^_^;)

例えば、めまいや立ちくらみ、冷え性、疲れやすいとか、小さなサインを見逃さずに、

発病する前の「未病」のうちに漢方で対処しましょう☆

ということでした(^^)

それらは大きな病気の前触れかも?!

日本人女性は忍耐強く、あれ?と少し不調を感じても我慢してしまう傾向にあるそうです。

私も、慢性的な肩こりと冷え性はもぉどうしようもない…とあきらめていたのですが、

一度医者に相談してみようと思いました(*^_^*)

今日のコーディネート☆

image image

Estnationのシルクブラウスを、タイトなペンシルスカートにIN

ウエストマークに太めのベルトで、バツグンの脚長効果(^_-)笑

スカートがインパクト大なので、アクセはシンプルめに、

今日は大変暑かったですが、Dark Blueのショールを持ってお出かけしました☆

☆今日の一句☆

「きょうという日は   二度と来ないということ」

By ツムラ&谷川俊太郎(詩人、絵本作家) コラボ企業CMより

“きょう”を我慢して過ごすのか、健やかに過ごすのか…

それはあなたの行動、気持ち次第☆

決して戻すことのできない時間を大切に生きましょ(^_−)−☆

♡ MarVelous WeekEnD for All ♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る