ローディング
気分を上げてくれる、〈エコアルフ〉の「サステナブル」ファッション

気分を上げてくれる、〈エコアルフ〉の「サステナブル」ファッション

2020.04.07

スペイン発のサステナブルファッションブランド〈エコアルフ〉の旗艦店が3月に東京の渋谷にオープン。アジア初進出で話題となっています。国内で調達した持続可能な木やコンクリートなどで造られた店舗の構造自体が珍しく、サステナブルをより体感できる空間に。1階は、商品がつくられるまでのリサイクルの工程やブランドが実施する活動内容が伝わるように、映像をスクリーンに流すなど、ディスプレイも工夫されています。また、リサイクル素材や環境負荷の低い素材などの環境を意識した「サステナブル」なファッションは今年のトレンドにもなっているため、今後のサステナブルな取り組みに世界中が大注目。まずは、オンラインでも購入可能な〈エコアルフ〉のアイテムを身に着けて、気分上がるコーディネートを楽しんでみて。

BecauseプリントTシャツ
6000円+税

GATSNAUNI3800WS20-001-0000

ブランドのメッセージ「Because there is no planet B」を記したデザイン性のあるプリントがユーモアな1着。レス環境負荷の国際認証を取得しているオーガニックコットン素材を使用した、環境にやさしいTシャツです。

OREGON スニーカー
1万3000円+税


s

ペットボトルからのリサイクルポリエステル糸と、植物由来繊維からなるサスティナブルな素材で製造。カジュアルすぎないデザインでキレイ目に履くことができ、驚くほど軽いのも魅力のひとつです。手元に1足は持っておきたいアイテム。

【お問い合わせ】
エコアルフ
https://ecoalf.jp/ 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る