窯焼きステーキ TAKIBI

窯焼きステーキ TAKIBI

2021.04.11

こんにちは♡
先日、名古屋では珍しい窯焼きのお店に行ってきました♪
 .
 .
窯焼きステーキ TAKIBI
20210408_164421
 外観
.
料理も店内も、フランスの
ラルナージュ白土でできた炉窯を中心に構成
20210408_165005
 .
炭とガスを使っての窯焼き
20210408_170807
窯の場所によって、温度や焼き上がりが違うそう
温度の高いところは400℃程あるとか
.
.
前菜
20210408_170148
牛たたきにいくらON♪
タケノコとアスパラ
三重の契約農家さんの無農薬野菜が味が濃く♡
梅と鰹で作ったドレッシングと合います

 .
 .
イサキの窯焼き
20210408_171549
身がふっくら焼き上がり♡
窯の下の段で低温でじっくり焼いた今市かぶは、噛んだ瞬間ジュワーっと、水分が出てくる程の瑞々しさ
万願寺とうがらしは高温で
 .
 .
釜で焼いた自家製ホカッチャ
20210408_172232
サクッ&しっとり
ローズマリーが効いてます
 .
黒毛和牛牛タンとフランス産鴨のむね肉
20210408_172819
黒毛和牛の牛タンは、とても希少価値高い!
かなり分厚くて、柔らかいのにタン特有の弾力もあってめちゃくちゃ美味♡♡
鴨のむね肉は、フランス産の血に馴染ませてから調理されているこだわり
ゆず故胡椒と合います!
 .
焼く前の牛タン
20210408_165225
かなり分厚いです♪
 .
窯焼き野菜
20210408_174958
 .
 .
メインはこの中から2種類
20210408_173418
 自分の目で見て選んで
 .
私がチョイスしたのは・・・
 .
 .
1頭の内、3%しか取れない阿蘇王 赤牛のフィレと飛騨牛 ランプ肉
20210408_180729
素材の旨味をギュッと閉じ込めるよう、じっくり焼き上げたステーキは
鉄板焼きの焼上がりと全く違った、新食感!!
・生わさび
・黒粒胡椒塩漬け
・燻製風味の塩
をつけていただけますが、とにかく旨味が凄くて~
美味しいので、何もつけずお肉の味を楽しむのがオススメ
 .
 .
和牛のボロネーゼ
20210408_182843
お肉の量が半端ない贅沢なボロネーゼ
 .
ジャージ牛アイスとせとか
20210408_183710
季節の美味しいフルーツとアイスで、口の中がサッパリ
季節よっては、釜を使ったスイーツ(焼きリンゴ等)がいただけるみたい
 .
 .
最後はほうじ茶で
20210408_183844
コーヒーではなく、ほうじ茶で〆
温かいほうじ茶でほっこり。
 .
 .
極上肉を贅沢な空間で楽しむ
大切な人を誘いたくなるお店♡
 .
しかも、店員さんがとても親切で!!
とっても良い時間でした♪
.
ちなみに個室もあります

20210408_165130
事前の相談で、要望に沿ったメニューにアレンジ可能なので
プライベートだけでなく、ビジネスでの利用にも最適♪
 .
 .
名古屋では数少ない、窯焼き。
お気に入りのお店がまた一つ増えました。
 .
 .
窯焼きステーキTAKIBI(焚火)
〒451-0045
名古屋市西区名駅2丁目23-14VIA1411

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る