【グルメ】そば屋 ふあろ(名古屋・名駅)~あの名古屋味噌のナカモとコラボした蕎麦飲み店~

【グルメ】そば屋 ふあろ(名古屋・名駅)~あの名古屋味噌のナカモとコラボした蕎麦飲み店~

2022.10.09

【グルメ】そば屋 ふあろ(名古屋・名駅)
~あの名古屋味噌のナカモとコラボした蕎麦飲み店~

 

どうも、Yumio@東京です。

いつも名古屋に戻るときは、
物件取材にからめて戻るので、
地元ながらなかなかゆっくり滞在できず、
友人との会合も延期・・・延期・・・が続いていた。

が!
先日関西出張の合間に
たまたまタイミングよく“夜の空き”ができ、
久々に友人たちとご飯をすることに♪

 


▲場所は中村区名駅2丁目。
もともと旅館があった場所だそうだけど、
『名駅二丁目三番街』という
古民家複合レストランに生まれ変わってた!
中には、あの“つけてみそかけてみそ”でお馴染みの
名古屋味噌ナカモ直営の立ち飲み店や、
お洒落な隠れ家バーも入っているのだ。
★名駅二丁目三番街https://m3bangai.com/

 
▲今回お邪魔したのは、メインダイニングの『ふあろ』。
名古屋では珍しい“蕎麦飲み”が楽しめるお店。


▲いちばん奥は個室になってて接待にもぴったり!
左から:ネーマックのくまねぇ、ワタクシ、
『ふあろ』を運営する水谷社長、
アンズコミュニケーションズのあやのみや、
そして、日本ハグ協会のさとちゃん。
それぞれ個別には会っていたけど、
コロナ禍以降みんなで会ったのは初めて。
相変わらずパワフルでめっちゃ楽しかった!!!
※さとちゃん、写真ありがと~!!!!!

 
▲水谷社長によると、
「これからの季節は知多牛のすき焼きがオススメ!」
とのこと。最近知多牛ブランド、
全国に認知されつつありますな。
やわらかく甘みがあってとっても美味♪
ちなみに、お蕎麦屋さんらしく
割り下にはそばつゆを使っているそうで、
うどんやきしめんではなく、最後は蕎麦で〆。

 
▲ナカモの味噌おでんも味シミシミで美味しかった~。
アツアツのだし巻き卵はその場で切り分けでくれます。

 
▲ちなみに、2階にはこんなステキなバーが。
山崎、白秋、知多など、いまや“希少種”となった
ジャパニーズウィスキーがずらり!

==============================

子宮頸がんの予防を啓発する
『シンクパール』の活動をきっかけに、
初めて出会ってから早くも12年。

みんな同じように歳を重ねて、
みんな同じようにライフステージが変化して
50代の今を楽しく過ごしてる。

次の60代に向けて、どんな道を選択するのか、
これからも人生の指標にしたい皆さんでありました。

久々に会えて良かった!!!!!

 

 そば屋ふあろ
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23078954/

 

blogfoot2

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る