【アイテム】ミラノ発の人気香水ラボラトリー『ラブソルー』が名古屋初登場、タカシマヤのポップアップストアは10月12日まで!

【アイテム】ミラノ発の人気香水ラボラトリー『ラブソルー』が名古屋初登場、タカシマヤのポップアップストアは10月12日まで!

2021.10.06

【アイテム】ミラノ発の人気香水ラボラトリー『ラブソルー』が名古屋初登場、タカシマヤのポップアップストアは10月12日まで!

 

どうも、Yumio@東京です。

先日のこと。
六本木ヒルズの『エストネーション』で、
気になるアイテムを発見!

 

 
 
▲いつも訪れると迷子になるヒルズだけど、
エストネーションだけは『大屋根プラザ』の
目の前にあるからわかりやすいのよね(笑)
★ESTNATION 六本木ヒルズ店
https://www.estnation.co.jp/store/roppongi

 

 
▲気になるアイテムというのがこちら!
イタリア・ミラノで誕生した話題の香水ラボラトリー

『LabSolue(ラブソルー)』の香りたち。
イタリアで歴史的な化粧品ブランド「Marvin」を創立した
マートン家の子孫、マートン姉妹が手掛けたブランドであります!

★ラブソルー
https://shop.upperhouse.co.jp/pages/labsolue

 

実はこの『ラブソルー』は
“世界で最も美しいホテル”のひとつに選ばれた
ミラノの『MAGNA PARS (マーニャ・パルス)』
のルームフレグランスとしても注目を集めたブランド。

なんと、各部屋ごとに違う香りが使われてるので
別名“香水ホテル”と呼ばれているそう。

またミラノに行く機会があったら
ここ、絶対泊まってみたいな~♪
★マーニャ・パルス
https://crea.bunshun.jp/articles/-/6184

 


▲これまではミラノにしかショップが無かったんだけど、
今年の3月、『伊勢丹新宿店』に日本初上陸して大好評に。
遂に六本木ヒルズの『エストネーション』で
常設販売されることになったんだって。

 


▲こんな三角フラスコみたいなサンプルで
『ラブソルー』の香りを体験できます。

 


▲フラワー・フルーツ・ウッドの3つのベースがあるので
どれにしようか迷っちゃうけど、悩んだらこれ!
ブランドの代表的な香り『12:Fresia』。
とっても上品なフリージアの香り。

 


▲伊勢丹のポップアップで一番人気だったのは、
こちらの『19:Legno di Guaiaco』。
ちょっと官能的でユニセックスな香り。

 


▲あのヴィトンの専属調香師、
ジャック・キャバリエが生み出した『24:ZAGARA』。
春や夏のイメージの爽やかな香り。

 


▲オードパルファムとお揃いのルームフレグランスも。
ボトルのデザインもシンプルでかわいいし、
新居祝いやクリスマスギフトにしても良さそうね♪

 

・・・と、ここまでは六本木ヒルズのお話ですが。。。

実は『ジェイアール名古屋タカシマヤ』の3階にも
名古屋初!いやいや、
関東圏以外で初登場となるポップアップストアが
10月12日(火)までオープンしてます!

ウワサの香り、試してみたい方は『UPPER HOUSE』の
ポップアップストアを覗いてみてはいかがでしょ?

★ライフスタイルカンパニー『UPPER HOUSE』
https://www.upperhouse.co.jp/

★詳しくはケリーの記事もチェック!
https://kelly-net.jp/news/2021092413365747858.html

 

==============================
本日の余談
==============================


▲ちなみに『ラブソルー』は、ハンドジェルも大人気!
エストネーションでは売り切れになっていたので、
もしポップアップストアで発見したら“即買い”がオススメ。

人気の香りは『15:Lavanda』なんだけど、
いわゆるラベンダーとは全然違ってて、
男性がつけてたら後をついていきたくなりそうな(笑)
ものすごく刺激的でセクシーな香り。
→これ、めっちゃ好きだわ~。20代の頃に通ってた
青山のクラブのニオイを思い出すぜ(笑)
★ハンドジェル
https://shop.upperhouse.co.jp/products/hand-gel-15-lavanda

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る