【アイテム】あの『せんすマスク』に透明&ブラックバージョンが登場!

【アイテム】あの『せんすマスク』に透明&ブラックバージョンが登場!

2021.01.19

【アイテム】あの『せんすマスク』に
透明&ブラックバージョンが登場!

 

どうも、Yumio@東京です。

以前もチラッとブログで書いたのでありますが、
この緊急事態宣言下であっても、取材撮影の前だと
「どうしてもマスクを着けられない」事情がある。
★マスクができない事情https://menage.jp/d-blog033/2020/06/19/

マスクを着けられない時の移動のために、
髪型もメイクも崩れない
『首掛けタイプのフェイスシールド』
を買ってみたんだけど・・・

 

 

むしろ、ノーマスク状態よりも、
↑これ↑を装着して山手線に乗り込むほうが
めちゃめちゃ勇気が要るわ(笑)

・・・ってなワケでなかなか使いこなすことができず。

 

そしたら、こんなアイテムが登場してましたっ!

 

 
▲感覚過敏でマスクができないことに悩んだ
中学生社長考案の『せんすマスク』。
以前はイラスト入りのものしかなかったけど、
大人が持っていても違和感のない
透明バージョンとブラックバージョンが登場してた!

 

これならフェイスシールドほど仰々しくなく、
タオルハンカチで覆うよりも手が疲れなくて便利。

 

 
▲たたむとこんな感じ。
カバンの中にもスッとしまえるし、
厚手の下敷きみたいなしっかりした素材なので、
除菌スプレーでお手入れできるのも嬉しい。

 

“感染予防”という意味での効果は少ないと思うけど、
「最低限のマナーはちゃんと意識してます」
「マスクを着けられない事情があるんです」
というのをアピールするにはちょうど良いアイテムかも。

 

マスクを着けられない諸事情をお持ちの皆さん、
一度お使いになってみては?

 

 せんすマスク
https://item.rakuten.co.jp/offer1999/sima2341/

 

★Yumioのネタ帳へのコメントや
お問い合わせは↓こちら↓からお待ちしてます★

http://huzenterprise.co.jp/2021/1/19/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る