【グルメ】飛騨牛鉄板焼×焼そばバル ISAO(名古屋・錦)~飛騨牛と自家製麺を使った高級焼きそばが絶品!~

【グルメ】飛騨牛鉄板焼×焼そばバル ISAO(名古屋・錦)~飛騨牛と自家製麺を使った高級焼きそばが絶品!~

2020.08.31

【グルメ】飛騨牛鉄板焼×焼そばバル ISAO(名古屋・錦)
~飛騨牛と自家製麺を使った高級焼きそばが絶品!~

 

どうも、Yumio@東京です。

先日久々に名古屋で取材があって短時間帰省。
仕事終わりに訪れたのは名古屋の繁華街・錦であります。

 
▲久々にテレビ塔界隈を歩いたけど、
久屋大通公園の商業施設もいよいよ竣工間近ですな~。
(ただ、建物デザインがちょっと残念・・・)

 
▲半年ぶりに再会したやすこさんが予約してくれたのは
『錦三丁目』交差点ほど近くにあるバル『ISAO』。

 
▲カウンター数席とテーブル1席のみの小さなお店だけど
オーナーのちょもさん(安藤さん)のお人柄もあって
常連さんたちが次々と訪れるんだって。

 

『ちょもらん麺』や『つけ麺ムッチー』など
ラーメン店を経営されていたちょもさん。

“ゆっくり飲んで食べられるお店を開きたい”
ってことで、飛騨牛とお酒にこだわった
こちらのお店をオープンしたそう。

 

 
▲しかし、ビックリしたのはお料理の美味しさ。
最初のお料理は、いきなり餃子だったんだけど
この餃子が皮モチモチ&柚子風味で超美味だった!

 
▲お料理は“美味しいものを少しずつ”、
すべて取り分けして出して頂きました。
“新しい生活様式”の中での会食は
こういうお店じゃないと行きにくいもんね。

 
▲この飛騨牛とフォアグラの握り、
あと10個食べたいぐらい美味しかった♪


▲そしてこちらがスペシャリテの飛騨牛の焼きそば~~~~~。

 
▲この飛騨牛、焼きそばで食べるレベルのお肉じゃなくて
そのまま食べてもとろけるような美味しさ!
上にのってる目玉焼きの黄身をちょっと溶いて
麺やお肉にからめて食べるのがちょもさんオススメ。
※この太麺も自家製でモッチモチです。

 

いや~。大変美味しゅうございました。

残念ながら禁酒継続中のため
がっつり飲むことはできなかったけど、
日本人ご夫妻がカリフォルニアで営むワイナリー
『シャトーイガイタカハ』の黒家紋ワインも揃ってます。
★シャトーイガイタカハhttps://takaha.jp/
少人数で気取らずしっぽりと・・・というときに
またまた訪れたいお店でありました。

 


▲やすこさん、あやこさん、
久々に会えて楽しかった~!予約ありがと~~~~~。

 

 飛騨牛鉄板×飛騨牛焼そばバル ISAO(いさお)https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23063934/
住所 / 愛知県名古屋市中区錦3-15-4 ライオンビル錦館 1F
電話 / 050-5593-9270(完全予約制)
営業時間 / 19:00~23:30
定休日 / 不定休
※2020年8月時点の情報です。

 

★Yumioのネタ帳へのコメントや
お問い合わせは↓こちら↓からお待ちしてます★

http://huzenterprise.co.jp/2020/08/31/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る