【美容】これはすごいっ、髪・爪に効く大島椿油のパワー!

【美容】これはすごいっ、髪・爪に効く大島椿油のパワー!

2020.03.20

どうも、Yumio@久々名古屋です。

昨年の夏から『脂漏性皮膚炎』になり、
『脱ステロイド』にハマって
皮膚トラブルに悩まされてるんだけど、
皮膚科の先生からアドバイスされたのが
「ヘアケア用品をすべて
自然派のものに替えてください」
ということだった。

シャンプーやトリートメントなら
自然派を謳うものも多く揃ってる。

でも困ってしまったのがヘアオイル。

50を過ぎた髪というのは
油分を与えてあげないと
乾燥でバサバサに広がってしまうから
ヘアオイルは必須アイテムなのに
いざ探してみると
“肌にやさしい自然派商品”がなかなか見つからない・・・

困っていた時に薬局ですすめられたのがコレ!


▲大島椿油であります!

大島椿油といえば、
“おばあちゃんの鏡台にいつも置いてあるヤツ”
というイメージだったけど、
昔ながらのロングセラー商品には
先進の高機能化粧品とはまた異なる
何か良いところがあるに違いない。

そう思って使い始めたら、
これがなかなか良い。

某ヘアケアブランドの
「乾燥対策用」というヘアオイルよりも
断然保湿力が高いし、
ベトつかず艶だけが残るのもうれしい。

何より、手についたオイルの残りを
爪に毎日すりこむようにして
マッサージしていたら・・・


▲ここ最近、二枚爪になって

どうしても長く伸ばすことができなかった
右手中指の爪が
途中で折れずに伸びるようになってきた(笑)
今まで何を試してもダメだったのに・・・
こりゃすごい!!!

ちなみに大島椿油は、40mlで1100円。

いちばん小さなボトルでも、
(髪や爪に毎日使って)
2ヶ月は持つのでかなりコスパ良し。

もはや手放せない逸品であります。

なんでおばあちゃんが長年愛用していたのか?
その理由がわかったような気がするのは、
あの頃のおばあちゃんの年齢に
自分がだんだん近づいてきたってことか~~(笑)

 大島椿
https://ost.oshimatsubaki.co.jp/

★Yumioのネタ帳へのコメントは↓こちら↓からお待ちしております★
http://huzenterprise.co.jp/2020/03/20/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る