いくつになっても『まだ』〇歳~50代の美格言

いくつになっても『まだ』〇歳~50代の美格言

2020.03.20

先日こんな相談をうけました。

『もうすぐ50代になるのだが、歳を重ねるのが怖い 。』
って相談でした。

日本では、年齢を重ねることに対してネガティブなイメージがあるのは事実…

でもね、大丈夫です。

年齢なんてただの数字

年齢は記号です!!

何かを始めようとする時、「年齢」を気にする必要はありません。

『40になりたくない』
『もう45才』
『もう50才』
『50にもなってそんなことできない』
などなど…

この年齢だからできる 。

この年齢だからやってはいけない 。

なんて年齢で決めつけないでほしい…

年齢をやらない言い訳にしないでほしい~。

私は、50歳でキャリアチェンジをしました。

ate、ミキフィーユのプロデュースも50歳過ぎてから。

美肌研究家としての活動として、美容雑誌、セミナー、テレビ、書籍等も50過ぎてからです。

著書については、初の書籍が53歳でした。

著書もあっという間に12冊。 ありがたいです♡

歳を重ねることは全然こわくないですよ~♪

年齢を重ねることはマイナスではないんです!!

そもそも年齢に、それほど大きな意味はないということを、私自身が証明してます

年齢なんて、生まれてからどれくらいの時が経過したかを表す数字 。

実は敬愛する北里大学名誉教授でもあり、アンチエイジング界の先駆者 でもある塩谷先生は、現在88歳ですが、初めてお会いした時

『ぼくまだ80歳』とおっしゃいました。

私は、この言葉が忘れられません。

いくつになっても、さらりとそんなふうに言えたらステキですね♡

 

199944

You’re only as old as you feel.
(あなたの年齢は、あなたが感じている年齢である。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る