ハンドドリップコーヒー始めました

ハンドドリップコーヒー始めました

2020.05.07

【ハンドドリップコーヒー始めました】

こんにちは。編集部Kです。

突然ですがみなさん、コーヒー派ですか?紅茶派ですか?
私は20代前半の頃、紅茶&紅茶文化が大好きで
レッスンにも通っていましたし、
家でティーパーティーを開くなんてこともしていました。

そんな紅茶好きな私ですが、編集の仕事を始めてからは、
圧倒的にコーヒーを飲むことの方が多くなり
雑に淹れたものをガブガブと飲んでいました(汗)。

先日大須の松屋コーヒーに行き、
会長さんにおいしいコーヒーの淹れ方を教わりました。
科学的に教えてくれるため、納得感も大きく
さっそく道具を準備して家で入れることに。

一旦豆にお湯をいきわたらせ、豆を膨らませたあと
3分ほど蒸らします。
高くから細くお湯を注ぐことの難しさ!
IMG_7930

その後丁寧にお湯を注ぎ、淹れたコーヒーがこれ。
ジャン!
IMG_7936

ですが、私のテクニックはまだまだで、
会長が淹れてくださったコーヒーの味とは程遠い仕上がりに。
頑張って練習して上達することを誓いました。

頑張ります!

 

 

編集部K

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る