上前津のビストロ「ラ ペッシュ」で飲み

上前津のビストロ「ラ ペッシュ」で飲み

2020.04.16

【上前津のビストロ「ラ ペッシュ」で飲み】
※時期がかなり前のことです

こんにちは。編集部Kです。

先日、同世代の同僚と2人で、久々に
上前津のビストロ「ラ ペッシュ」へお邪魔してきました。

仕事の話もプライベートの話もなんでも話せる彼女と飲むと
大抵いつも飲みすぎるのですが、
今回も軽く飲む予定が、気が付けばワイン2本空いていました(笑)。

2人とも重めの赤ワイン好きということもあって
セレクトは赤のフルボディ一択。

1本目はカベルネ・ソーヴィニョン、2本目はシラーにしました。

お料理は赤ワインに合うということをセレクトの基準に。
中でも感動したのが「和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」。
お肉がホロホロでトロトロ…。ボリュームもたっぷりです。

IMG_7736

そして、お魚も食べたいということで、
「マルセイユ風 ブイヤベース」もオーダー。
海の幸の濃厚な味を思いっきり堪能できます。
とにかくスープが濃いので、スープなのにお酒がすすむという奇跡。

IMG_7737

おなかもいっぱいで、いい感じに酔っぱらって
幸せ噛みしめて帰りました。

 

 

編集部K

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る