あみだで決まったタベルコト喰事

あみだで決まったタベルコト喰事

2020.04.19

こんにちは、編集部Rです。

先日、編集部のダブルMと3人で女子会をしました。みんな行きたいところがバラバラでどこに行くかで悩んだ結果、あみだくじでお店を決めました(決め方が小学生)。そこで当たったのが「タベルコト喰事」です。「名古屋駅」の西口から徒歩約3分のところにあり、和食をベースに、さまざまな創作料理とワインを提案するyonezawaの姉妹店・はなれのお店ということもあり、注目を集めています。

ワイン

壁には、いろんなワインのボトルが並べられていました。見るだけでも楽しくておしゃれ。上段左から2番目のとかかわいい(笑)。

刺身

お刺身3種盛!どれも新鮮でおいしかった!食べられない魚があったのですが、それを伝えたところ、快く別の魚に変更してくださいました。

ポテサラ

柚子胡椒のポテトサラダ。完全に名前に惹かれて注文しました。かなり柚子胡椒が効いていて、ピリリと辛いのですが、これがまたお酒に合う…!

肉豆腐

肉豆腐。この日は少し寒い日だったので、肉汁効いただしが身体に染みわたりました…。

玉子焼き

だし巻き卵。こちらもおだしがしっかりと効いていて◎。厚みもたまりません。

ローストビーフ

和風ローストビーフ。不思議な味がしました…好き嫌いが分かれそうです。何枚食べても何で味付けされているのか、誰一人分からなくて笑った一品。お肉自体は柔らかかったですよ。

うなぎ

シメは、鰻の炊き込みご飯!おいしかったのはもちろんですが、器に小さい小人が…!かわいくてトキメキました。

ワイン

面白いなと思ったのが、このアルコール0%の白ワインのジュース。本物の白ワインからアルコールだけを抜き、ジュースにしているそう。そのため、香りも色も飲んだ時の味わいも、白ワインそっくりで、本当にアルコール入ってないの…?と疑ってしまうくらいでした。不思議すぎる。

以前、姉妹店のyonezawaには、編集部Mと二人で行ったことがあるのですが、そのことをオーナーの方が覚えていたみたいで、声をかけてくださいました。単純に嬉しいことですよね、こういうことがあると次も行きたくなっちゃう(笑)。

2階席で食事を楽しんだのですが、テレビが設置されていて、好きなもの見ていいよ~と何度か声をかけてくださいました。スポーツが放送されるときなんかは、ここで観戦するのも良さそうです◎。ぜひ機会があれば、行ってみてくださいね。

編集部R

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る