STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYOへ

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYOへ

2020.03.29

こんにちは、お久しぶりです。
編集部Rです。

先月、またまた東京へ遊びに行ってきました。本来の目的地への行き方を検索しているときに、「えっ、話題の大きいスタバ、ここから近いやん!」となったので、行ってきました。完全についで(笑)。

外観

すごく天気がいい日で、川沿いを散歩するのが気持ち良かったです。
桜が咲いたら、もっと素敵だろうな~。

スタバ店内

店内はこんな感じに入り組んでいます。
動画しか撮影していなかったので、画質の悪いスクショですみません…。

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYOとは、焙煎工場を併設したスターバックスの高級コンセプト店舗で、シアトル・上海・ミラノ・ニューヨークに続き、東京は世界で5番目の店舗として、昨年2月下旬に中目黒にオープンしました。1200m2という敷地に4階建てで、コーヒーはもちろんのこと、紅茶やお酒、ケーキやパンなどここだけのメニューを楽しむことができます。つまり、ちょっと高級で特別なスタバ!

入店の仕方が独特で、まず整理券を取りに行きます。時間が記載されているのですが、その時間さえ過ぎていれば、何時でも入店可能というシステム。ただし一度入ったら、そこで終わり。何度も出入りはできません。

1階がコーヒー(プリンチ・コーヒー豆・グッズ)などで、2階が紅茶(フード・ティーリーフ・グッズ)、3階がお酒(カクテル・コーヒー・フード)で、4階がラウンジ?のような感じでした。とにかく人が多いので、席取り合戦が繰り広げられていて、一息つくのにも大変。

いちご

食べたいものがたくさんあったのですが、夜ご飯が待っていたので、食べ物はイチゴのタルトのみにしました。ドリンクはうろ覚えですが、右からイチゴとチアシードのティー、ロイヤルミルクティー、桜のソーダだったと思います。ドリンクもフードもすべてサイズが大きいので、すごくお腹がすいている時か、誰かとシェアして食べるのをオススメします。

壁1

これは階段の壁。コーヒーカップが埋め込まれていました、おしゃれ。

壁壁

こっちは紅茶。種類豊富で鮮やかなので、写真スポットになっていました。

気になるドリンクやスイーツがたくさんあって、本当に迷いました。あまりゆったりと過ごすことが出来なかったので、次回リベンジしたいです。本日3月29日(日)まで休業しているみたいなので、要注意。営業日は、お店のホームページで確認してくださいね。

編集部R

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る