映えレストランで女子会

映えレストランで女子会

2020.03.26

【映えレストランで女子会】

こんにちは。編集部Kです。

昨年10月にハワイで行われた友人の結婚式に参加した
女子メンバーが名古屋に集まる!ということで
名駅のゲートハウスで女子会をしてきました。

自分の友人を褒めるのも野暮だとは思うのですが、
とにかく美人ばっかり揃うということもあって
レストランも「映える」ということだけで選びました 笑。

会の直前まで体調を崩していたこともあって
残念ながらノンアルコール&1次会のみの参加となりましたが
とってもとっても幸せな時間を過ごせました。
まずは乾杯!ノンアルでもシャンパングラスやワイングラスに
ぶどうジュースを入れてくれるので、雰囲気は楽しめます。

5CEB18EE-242D-49AB-9CE1-975D75263A85

お料理は6000円のコース。
お値打ちながら、品数はたっぷりなので食べきるとお腹パンッパンになります。

まずは、スプーンにのった「赤ピーマンのムースとトマトのクーリ」(撮り忘れ)。
その後、「フォアグラのクリスピーサンド」を。インスタでよく見かけるアレです。
中にマンゴーのソースが入っていました。
私は残念ながらノンアルコールでしたが、
塩味が強いのでお酒と一緒に食べるのをおすすめします。

51A12380-2A9B-4FE3-A000-30A26D297A9D

「寒ブリのタルタル仕立て」(撮り忘れ)。こちらも結構しっかりとした味付け。
「ゆり根とヴァプールとマスカルポーネ」(撮り忘れ)。
元々ゆり根が大好きなので、ペロリといただいてしまいました。

続いて「白子のパイ包み ラビゴットバターソース」を。
冷たいお料理が続いていたので、ここで温かい料理がうれしい。
白子×パイなので、結構重めの一皿。お腹にどっしり溜まります。

BE1AFE3B-6EAE-4579-B981-39F310A82D68

メインは「フランス産 鴨肉のエギュイエット キノコの赤ワインソース」
鴨肉は厚めのソテーが好きな私ですが、
薄切りは薄切りで食べやすかったです。
パイ包みでお腹が膨れていたので、メインはこういうタイプでちょうど良かったかも。

6BE24AD3-CB27-4AB0-AE7D-5CF11078FB43

デザートは「タルティーボのデザート」
濃厚なチョコレートアイスと一緒にいただきました。
デザートプレートに「ハッピーウエディング」の文字を入れてもらいました。
いつも前向きにさせてくれる友人たちは私の宝物です。

 

 

編集部K

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る