話題のダルゴナコーヒー作りました

話題のダルゴナコーヒー作りました

2020.03.24

【話題のダルゴナコーヒー作りました】

こんにちは。編集部Kです。

旅行が難しい状況的に、大好きなソウルにも行けず
ちょっとフラストレーション溜まり気味…
と、いうことで、ソウルで流行っているドリンク
「ダルゴナコーヒー」を家で作って気持ちを上げてみました。

ジャン!
F285C5E1-6406-4A6B-9ADD-09AC8DA5688C IMG_7818

作り方はとっても簡単!
インスタントコーヒー、お湯、グラニュー糖 各大さじ1をボウルに入れて
泡だて器でひたすら泡立て、牛乳を入れたグラスの上にのせるだけ。

手で泡立てようとすると腱鞘炎になっちゃうので
ハンドミキサーで泡立てるのがおすすめです。
3分くらいでツノが立つくらいの硬さにしっかりと泡立ちますよ。

普段、コーヒーはブラック派の私、カフェオレさえ滅多に飲まないため
「見た目かわいいけど子ども向けかな…、普通のコーヒー牛乳だろうな」
と思っていましたが、上のコーヒークリームが思ったよりも苦め。

大人でもおいしく飲める味だと思います。

コーヒーとお砂糖の分量は好みで変えても大丈夫ですが
あまりにお砂糖を減らすと泡立たなくなってしまうので気を付けてください^^

グラスを変えれば雰囲気も変わります。
IMG_7834

編集部K

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る