伝馬町の和食「和食 吉寿榮」へ

伝馬町の和食「和食 吉寿榮」へ

2020.03.23

【伝馬町の和食「和食 吉寿榮」へ】

こんにちは。編集部Kです。
少し前ですが、熱田の伝馬町にある和食屋さん
「吉寿榮」へ行ってきました。

兄夫婦がおいしいと絶賛していたお店、
とっても楽しみにしていました。
出てきた順番を忘れてしまったので順不同です。

まず蛍烏賊から。柔らかくて、香りが抜群。
口に入れた瞬間からおいしい~と自然と笑顔が出てきました。

3E3AAAD3-79EF-4F1B-A711-724F851A92E9

 

黒豆と子持ち昆布。
上品な味わいながらも、味は薄くなくてしっかり。私好みです。

B08E667E-FB13-46C4-9F59-D236C11FA3F5

 

ゴルゴンゾーラの茶わん蒸し。
ブルーチーズと茶わん蒸しって合うの? と思っていましたが
すっごく合うんです。これ考えた大将天才なんじゃないですか?と思いました。

A81DD107-8506-46EB-ABBE-8966BB218830

 

石狩鍋的な椀もの。
お味噌と魚介のガツンとした汁をクリーミーにしあげたもの。
まろやかでめちゃくちゃおいしい。鮭も身がホロホロです。

51E59705-EB4A-4651-9859-A693E5387604

 

あわびのバターソテー。
すっごいやわらかい! 濃厚なバターソースですが、
あわびの味を殺してなくて最高。

8705DA21-A5BA-43CF-A80E-EBF868EFF820

 

お刺身盛り合わせ。どれも新鮮で肉厚。
削ったからすみがかかっているのもうれしい一品。

9659B523-CFE9-4D2A-9BD3-24E988E963C6

 

お魚のみぞれ煮。上品でホッとする味わい。
身もふっくらと仕上がっています。

C1D6E20D-5C07-48F4-A14B-93F9E2CB82E5

 

ご飯は、サーモンといくらのミニ親子丼。
ぷちんっと弾ける食感は新鮮だからこそ。
おいしすぎて一瞬でペロリ。

69413A19-AD7B-400D-818F-BA0C349CAD2B

 

伝馬町駅からちょっと歩くし、決して便利とは言えない場所にありますが
ここは、わざわざ行く価値ありまくりのお店でした。
どれもこれも全部おいしかったことを思い出し
ブログを書いていたら行きたくなってきちゃいました(笑)。

付き合っていただける方、募集します!

 

編集部K

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る