うちのななを紹介します

うちのななを紹介します

2020.03.18

【うちのななを紹介します】

こんにちは。編集部Kです。
韓国映画「僕の彼女を紹介します」みたいなタイトルで失礼します(笑)。

1月末に、保護猫だった6歳のブリティッシュショートヘアを
家族に迎え、現在仲良く暮らしております。

保護猫を探すサイトで、1歳半の三毛猫がかわいい! と思って
行き場のない猫たちを保護していらっしゃる方の所へ見学に行き
出会ってしまったのが、ななです。

こちらがうちのなな(通称:なーさん)▼

F79ACB40-2DC4-4D12-93B1-F355829E17FD

猫部屋に入った瞬間に、すりーっと足にすり寄ってきてくれて
まぁるいフォルムと、年末に預かっていた猫ちゃんと同じ種類の
ブリティッシュショートヘアであったこと
のんびりと歩く姿にビビっときてしまい、お迎えすることに決めました。

ななは、元々関西のブリーダーさんにいたようです。
ブリティッシュショートヘアのチャンピオンになり、
一度子どもを産んだようですが、2回目の妊娠ができず行き場を失ったとのことでした。
そのエピソードを聞いたときは、胸が締め付けられ苦しくなりました…。
私のところでは絶対に幸せに暮らしてほしい! と強く思っています。

本人の性格はのんびりしていますし(歩くのも超絶遅い)、
大抵ゴロゴロしているので、そんな過去があったなんて思えないのですが。
毎日「大好きだよ。世界で一番かわいい猫ちゃんだよ」と声をかけています(笑)。

IMG_7202

とってもかわいいななですが、うちにお迎えしてすぐに
子宮蓄膿症が発覚し、手術をしています。

子どもを産むための猫ちゃんだったので、
避妊手術をしていなかったため、病気になってしまったみたいでした。
発覚後、そのまま入院&手術となり、今はすっかり元気ななな。

テレビが大好きでよく真剣に見ています。

IMG_7730

お腹がゆるくなったらすぐ病院
ハゲができたらすぐ病院
くしゃみを1回でもしたらすぐ病院!
と私の過保護ぶりがすごく、やたらと病院に連れて行くので、
キャリーバッグに入るのを嫌がるようになりました(笑)。

が、寝起きのぼーっとしている時に、サッと入れるというコツもつかみ
今も2週間に1度は病院へ連れて行っています。ぼーっとしている時の顔▼

IMG_7430

ごはんも病院で買うようにしたら軟便も治り、調子が良くなりました。
少し高いですが、健康には代えられませんし
先生からあと600g体重を増やしていいと言われているので、もりもり食べさせています。
食欲旺盛なので順調に体重は増えてきています!
こんなに丸いのに痩せてるって本気? と思いましたが
ブリティッシュはまんまるな種類なので、これでも痩せているそうです。
今は2.65㎏から2.95㎏まで増えました。
目標の3.5㎏までがんばって増量していきます。

手がかからないと言われている猫ですが、
引き取ったのが6歳と、シニア一歩手前ということもあり
なんだかそれなりに手がかかっちゃっています。

でも、そこがかわいくて、今はなながいない生活は考えられません。
私のお姫さまであり、宝物です。
エリザベスカラーをつけていてもこのかわいさ(親バカ)!

E3DC9AFF-93E5-4F89-9774-3701A22A2A68

旅行に行く時はちゃんとペットシッターさんに頼んで出かけるようになりました。
優しいペットシッターさんを友人に紹介していただき、
韓国旅行の時はとってもお世話になりました。動画も送ってくれるので安心です。

IMG_7538

これから、ネタに困ったときは、
ちょこちょことななをブログに書きますが、
どうぞよろしくお願いします。

 

編集部K

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る