高岳のロテュスで母とデート

高岳のロテュスで母とデート

2020.03.16

こんにちは。編集部Kです。
ブログの更新が滞っておりました(汗)。

先日、母と高岳の「ロテュス」へ行ってきました!
やっぱり雰囲気がおしゃれで素敵。
素敵な女子会が様々なテーブルで行われていて
女性人気の高さを感じました。

まず、ロテュスと言えばのこの前菜盛り合わせ。
インパクトのある木の器に小さなアミューズがいっぱい。
シャンパンと合わせていただきました。

IMG_7723

続いて蛍烏賊のタブレ。
クスクスと一緒にいただいたのですが、これがまたおいしい。
海の良い香りが最高でした。
つづいて菜の花のリゾット(撮り忘れ)を。
優しすぎない味付けが好み。少量ですが、しっかりと満足できました。

IMG_7725

本日の鮮魚は、パリッとした皮と、ふっくらとした身の
対照的な食感を楽しめます。
色の濃いグリーンのソースは、一瞬ドキッとしますが
ほんのり苦みがありつつも、クセのない味わいです。

IMG_7724

お肉は、メナケリ効果でおいしい牛のお肉にランクアップしてくださいました!
しっとりとジューシー。お肉の味も濃く大満足。
付け合わせのお野菜は、歯ざわりがよく食感がしっかりとしています。

IMG_7719

ここからチーズ、アヴァンデセール、グランデセール、プティフールと
デザートのオンパレード。
この怒涛のデザートラッシュこそロテュスの特徴だと思っています。
最後のプティフールはお腹いっぱいで入らず、
数個母に食べてもらいました。
(母はよく食べるのに細く、本気でうらやましい!)

IMG_7720 IMG_7721 IMG_7722

定期的に行っている母とのデートは、私にとってすごく癒しの時間。
友達のようであり、でも甘えさせてくれるので
母と一緒にいると完全に子どもに戻ります(笑)。

実家に住んでいたころは、国内・海外旅行はもちろん
食事や映画、お買い物、スポーツジムなど、何をするにも母と一緒でした。
びっくりするほど沢山ケンカもしますが、どんな時でも味方でいてくれる母が
どうしたって大好きなんですよね。
ということで、これからも定期的に
母とのデートをブログにもアップして行こうと思います!

 

メナケリ読者のみなさんも、母娘でのお出かけをされることが多いと思いますが
ぜひ、高岳のロテュスへ行ってみてください。
かわいくておいしいお料理で、お酒も話もすすむと思います。

編集部K

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る