あつた蓬莱軒、待ち時間ゼロで!

あつた蓬莱軒、待ち時間ゼロで!

2020.03.30

【あつた蓬莱軒、待ち時間ゼロで!】

こんにちは。編集部Kです。

宮崎から友達が来ていたので、「せっかくなら名古屋めしが食べたい」
ということで、ド定番の「あつた蓬莱軒」でひつまぶしを食べてきました。
外出を控えている人が多いということもあって
いつもならば2時間くらい並ぶところを、待ち時間ゼロという奇跡が起こっていました。

3A8F24CE-8BFF-4895-8D7C-B43363F9A620

「量多いよ~。全部食べきったらお腹は妊娠7カ月だよ」
とか言っていたのに、一瞬でペロリ。
お腹はばっちり妊娠7カ月となりました(笑)。
自分で、病み上がりとは?と突っ込みたくなりました。

宮崎の友人も、ひつまぶしを目の前にニコニコな様子。
お人形さんみたいにかわいい友人です。

71C1C25A-56E9-4030-B2A7-7BD55362F32B

実はこの友人、宮崎出身なわけではなく
思いっきり埼玉&東京出身なんです。
宮崎に移住する直前は、麻布十番に住んでいたんですよ。
「田舎に移住したい」と考えて、いろんな場所を見に行って
気候や雰囲気に惚れて、縁も故もない宮崎に単身移住。
仕事も決めずに移ったそうです。
(移住用に数年かけて、お金含めた準備はしています)

今はインターネットさえあれば、エンターテインメントもありますし、
家賃をはじめ、生活コストをかなり抑えて生きていけるので
彼女の話を聞いていると、田舎移住もありだなと思えてきます。

個人的には、名古屋も都会さと田舎さのバランスが
すごく取れていて住みやすい街だと感じています。
みんな名古屋に移住してきてくれればいいのになぁ(笑)。

 

編集部K

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る