取材した馳走和醸すぎへ!

取材した馳走和醸すぎへ!

2019.12.16

こんにちは。編集部Kです。

忘年会シーズン真っただ中の今、100%重宝する本が出ました。

 

それがこちら!ジャン!
「最高の酒場」

最高の酒場表紙

私もこのムック本制作に参加したのですが、
先日取材した「馳走和醸すぎ」
撮影したカメラマンと一緒に行ってきました。

見てください。この八寸。
めちゃくちゃキレイですよね。そしてとってもおいしい~。
5314723D-8F06-4E84-9918-C83FA3FAC8D0

味付けはお酒に合うように、少し濃いめ。
本当は、大将おすすめの日本酒で行きたかったんですが
ダイエット中のため別のお酒に。

 「安西コーブンドー」を取材した時に教えてもらった
岐阜県郡上市の辰巳蒸留所のジンが置いてあったので、それをオーダーしました。
こちらのジン、とっても香りが良いんですよ。
初めてだと香りの高さにびっくりするかもしれません。
パチリと写真を撮ったら、チャーミングな大将も入ってくれました。
(かわいい!)
7D2D48F1-3E46-4A8A-8C77-730FDC635947

八寸だけでかなりお酒がすすみ、出来上がっていたんですけど
途中で大将が出してくれたこの料理、本当においしすぎました。
おいしいということ以外、メモも取らず何も覚えていないのですが(汗)。
2F6E4ACB-69FC-406D-B7F6-E67EF5257558

でも、何をオーダーするわけでもなく、
箸の進み具合を見て、さっと最高の一皿が出てくるって
こんな素晴らしいおもてなしないですよね。

結局閉店の2時くらいまで居座ってしまいました(笑)。
「馳走和醸すぎ」は名物店主の人気店という企画で
紹介させてもらったのですが
本当に大将がとっても優しくてたのしいんです。

お料理とお酒がおいしいのはもちろんですが、
大将に会いにまた早くお伺いしたいです。

ちなみに2時まで食べて飲んでたら、普通に次の日は太ってました(笑)!
当たり前ですが深夜のお酒は太りますね。
トレーナーさんごめんなさい。

 

編集部K

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る