大須散策

大須散策

2019.10.19

こんにちは!
編集部デザイナーのYです。

平日のランチは会社のデスクで食べる事が多く
なかなか外に出られていないのですが
このブログをきっかけに、気になるものを
いろいろと食べに行ければと思っています。

今回は会社近くの大須商店街にある
レトロな喫茶店「リッケッツァ・トレ」に
「フレンチトースト」を食べに行きました。

お店は大須商店街・万末寺通り、今井総本家の近くにあります。

外観

ガヤガヤとした人混みの中お店に入ると
別世界のようにしっとりと、クラシカルな雰囲気でした!

店内1

店内2

本当はパンケーキを食べたくて行ったのですが
他のメニューと迷ってしまい
悩んだ結果フレンチトーストを注文しました!
出来上がるまで20分ほどかかるそうです。
お腹を空かせて待っていると・・・

フレンチトースト

お店の焼印が押されていたり、
見た目の可愛さにまずテンションが上がりました。

オレオグラッセ

オレオグラッセという、ミルクとコーヒーが
層になったオシャレなドリンクも一緒に頼みました。

断面

卵の液が中までしっかり染みていて
ぷるっとふっくら、とっても美味しかったです!
程よい甘さなのがまた好みでした。
ハチミツが別添えなので、甘みを増して更に楽しめます。

オレオグラッセは、口の中で苦味と甘みが混じって
美味しかったです。(混ぜてから飲むのですかね?)
ワイングラスで飲むコーヒーは
いつもより少し優雅な気持ちになりました。

次回は絶対にパンケーキを食べたいです!

編集部Y

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る