FIVB ワールドカップバレーボール男子大会

FIVB ワールドカップバレーボール男子大会

2019.10.20

こんにちは、日曜日担当の編集部Rです。

10月1日~16日まで行なわれていた、
FIVB ワールドカップバレーボール男子大会がついに終わってしまいましたね。
みなさん見ていましたか?

同時に、私の毎日の楽しみもなくなってしまったわけで、
今は何を糧に生きていけば良いのか分かりません…。

結果は、惜しくもメダルには届きませんでしたが、
最終的に4位という好成績で有終の美を飾りました。

この4位は、なんと28年ぶりだそうです!
ワールドカップ史上最多の8勝、ブラジルからは12年ぶりに1セットを取り、
ロシアには10年ぶりの勝利、イタリアには38年ぶりに勝利という、
素晴らしい結果をたくさん残したんですよ!すごい!

円陣コート中央で円陣組んで喜んでる、かわいい。

私は、学生時代にバレーボール部だったこともあり、
バレーボールという競技が大好きです。

試合が、地上波で放送されているときは、
できるだけ見るようにしています。
見ていると体が疼きます、バレーやりたい。

最終戦をスポーツバーで観戦しようとしていたのですが、
その日は、サッカーの試合も行なわれる予定で、
スポーツバーのテレビはサッカー中継ばかり。
諦めて、カラオケで同僚と応援しました!

試合はもちろん面白いのですが、選手たちは仲が良く、
試合の合間に見ることのできる戯れがかわいくてかわいくてたまりません(笑)

ベンチこれはベンチ、肩組んでるかわいい。

石川みんな大好きエース石川くん、かわいい。

西田私の推し、西田くん、なんと19歳…!無条件にかわいい。赤ちゃん。

西田2西田くんは、世界1位(事実)のビッグサーバーです。かわいい。サウスポーです。

サーブ

この日は、第5セットまで持ち込んだ、フルセットの激闘でした。
その最終セットでなんと、西田くんの5点連続サービスエースでの勝利!
私の見間違いでなければ、最後のサーブは119キロを記録していました。

とてもいい試合で、私は感動して号泣…
西田くんがかわいすぎるので、もういっそママになりたい。

世間は、ラグビーで賑わっており、男子バレーがこんなにも快挙を
成し遂げているというのに、メディアで取り上げられることが少なく、
もっともっと、色んな人に見て欲しいなと思ったワールドカップでした。

でも、若い選手がどんどん活躍しているのを知れて、
来年のオリンピックが本当に楽しみになりました…!
また、26日からは、Vリーグが始まります!
(プロ野球や、サッカーでいうJリーグのバレーボール版)

西田くんは、愛知のジェイテクトSTINGSに所属しています。
愛知や岐阜で試合も行なわれるので、機会があればぜひ行ってみてください。

編集部R

 

 

▼こちらの記事もおすすめ
名古屋のHOOTERSで『ラグビーワールドカップ2019TM日本大会』を応援しよう!
ふーたーズ

【MET新音楽監督 ヤニック・ネゼ=セガン来日! 〜プレミア試写会にご招待!】11/6世界最高峰オペラ METライブビューイング「トゥーランドット」プレミア試写会
e

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る