リピートしている愛用コスメ★

リピートしている愛用コスメ★

2019.10.17

みなさま、こんにちは!
今週末も天気がすぐれない予報が出ており、気持ちがどんより気味な”N”です。
ニュースで、台風被害の報道をみて、今週末の雨で復興の足止めになってしまわないか心配ですが、少しでも早く日常が取り戻せることを心より願っております…!

今日は、リピートしている愛用コスメなどを紹介したいと思います!

★ヘアケア★
ディアマユコスカルプエッセンスヘアオイル。
82433

毛量は人よりかなり多め(←ヘアサロンでもカット担当の人に”多すぎてすくの大変!!”とやや怒られ気味で言われるほどです…)な私ですが、さいきん毛が細くなってきたな…と感じてます。。涙
なので、ヘアケアに力を入れ始めて、この2つをホームケアとして使用中です!
タオルドライ後にスカルプエッセンス(写真左)を頭皮に塗布して簡単にマッサージ、次にオイルを毛先につけてドライヤーで乾かしてます。

【愛用のワケ】
使用してから1年経たないくらいですが、毛量多く乾燥毛なので、髪の広がりがもうもう半端なく大変な状態ですが、良い感じにまとまってくれます。
(社内の人からすると、”え!?それでまとまっているの!?!?”と思われるかと思いますが、まとまっているんです!笑)
スカルプは医薬部外品で、スーッとする感覚が血行促進されて効いているように思うのと、オイルは優しい香りでベタつきがないテクスチャーがお気に入り。
あとは、プロのヘアメイクさんがリピートしているっていうのも愛用の動機(笑)

 

★スキンケア★
イニスフリーのパックとリポCプーラボーテのミスト美容液とファンデ。
82426
左上と右下がグリーンティー、右上がティーツリー、左下がハニーの香り。
下の丸いものは、クリーム状のパックです。
クリームは、種類によって洗い流さすものと、流さないものがあるのですが、両方試してみて、洗い流さないものの方が保湿効果高めかなと思いました。
超乾燥肌の私には、これからの季節も考えて洗い流さない方を愛用していきたいですが、季節や肌の調子にあわせて洗い流す方も取り入れていければと!
1個あたり2~3回分のクリームが入っているので、旅行のときとかに便利です!

【愛用のワケ】
イニスフリーは、どれも香りがいい!個人的には、”グリーンティー”が好きです。
ふわっと香るにおいに癒されます。
シートマスクは、シートがちゃんと肌に密着してくれるので途中はがれることもないし、なんといってもコスパがすごくいいのが愛用ポイントです!

続いて、、、82752右がトリカプセルエッセンス(ミストタイプの美容液)、中央と左がファンデーション。
美容液は、これ1本でかなりな保湿力があります!ミストだけだと物足りないと思いがちですが、驚くほど十分にうるおいます。
香水と同じミストを使用しているそうで、ミストの霧が細かくワンプッシュで顔全体に美容液が塗布できるのも嬉しいポイントのひとつ。
朝の化粧前にパックとかする時間ない日は、これだけ付けて化粧入ります。
左のファンデーションは、美容成分入りの乳液タイプ、中央は、SPFが高いリキッドタイプのファンデ。
左の乳液タイプを下地に使って、その上に中央のリキッドタイプを重ね付けしています。

【愛用のワケ】
すでに書いてしまいましたが、美容液はこれ1本だけでも十分な保湿ができ、ミストで手を汚さないから、朝の忙しいときや夜に力尽きて寝てしまいそうなときに大活躍してくれる時短な救世主コスメなところ。
ファンデは、肌に負担が少ない成分で、紫外線やブルーライトなどからガードしてくれるのでセレクトしています!
重ね付けすると艶っぽい仕上がりになるので、少しマットにしたいときは上から軽くフェイスパウダー(無印良品)でおさえてナチュラルな感じにしています。

思いのほか長くなりました…
なので、来週に続きを書きたいと思います!

来週は、ネイルリップケアの紹介予定です。
ぜひ、よかったらまた読んでください!

編集N

▼こちらの記事もおすすめ
応募は、11/4(月・祝)まで!私も個人的に応募したい!!
【読者プレゼント!】口内を清潔に保つオイルプリングに挑戦

▼こちらの記事もおすすめ
水谷さんの美しさの秘密は… Vol.3まであるのでご覧ください!
メナージュケリー秋冬号、表紙の水谷雅子さんってどんな人? Vol.01

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る