肉亭 まぼたん

肉亭 まぼたん

2019.10.13

こんにちは、日曜日担当の編集部Rです。

超大型台風19号が発生しておりますが、
みなさま被害等なく過ごされていますでしょうか。

せっかくの3連休、気候も良い日が多いこの時期に
お天気に恵まれず非常に残念ではありますが、
そういうときこそメナケリを読んで気分をあげましょう!

そんなわけで、編集部Kにおすすめされて、
先月「肉亭まぼたん」に私も行ってきました。

確か20時頃だったのですが、1階はすでに満席。
予約をしておいて良かったと思いました。

こちらのお店の注目すべき点は、名古屋市から
牛肉の生食認可を受けているので、最高の鮮度で
和牛生肉を味わえるということ!

今回は生肉が得意な方がひとりもいなかったため、
注文はしなかったのですが、次回訪問した際は、
挑戦してみようと思います。

まぼたんまぼたん=「幻のタン」
希少価値の高い和牛タン「黒タン」の中でも更に貴重なシャトーブリアン。
網におさえながら、両面3秒のタイミングで食べるのがベストです。
口当たりが非常にソフトで、タンなのにとろけていくよう…!
本当においしくて、一皿あっという間になくなりました。

まぼロース「焼すき焼き」
この綺麗な霜降り肉たまらまくないですか?焼く前からもう美味しそう!
あと気になったのは、「イケメン店長をぜひご覧ください♡(笑)」
箸袋には、それぞれ異なるメッセージが書かれているので、こちらも注目です。
店長さんがイケメンかどうかは、この後分かります(笑)。

肉見てください!網で焼いた後の、この光り輝く脂の照り!きらきら!最高~~~!

肉寿司「和牛握り」
レアで酢飯といただきます。赤シャリでまろやかな味わいでした。
間にご飯を挟みたくなった時に、ぴったりのサイズ感と質量です。

肉そしてお待ちかね「まぼロース」
「歯なんていらないよ!」と聞いていた通り、本当に歯の必要性がない柔らかさ!
分厚いのに、食べた瞬間にほどけていくような、軽くて何皿でも食べれちゃう。
テンションが上がり、ここでさらにボトルワインを追加しました。最高~~~!

運ばれてくるタイミングで、肉の最も美味しい食べ方や
焼き時間をご丁寧に教えてくださった店長さん。

私が、先月誕生日だったのですが、その会話を聞いていたのか、
サプライズでお肉の誕生日プレートをプレゼントして下さいました。

誕生日
写真では消えてしまっているのですが、花火もパチパチで華やか。
この歳になるとお祝いされることもほとんどないので、とっても嬉しかったです。
箸袋に書いてあった通り、中身までイケメンな店長さんでした。

お肉もお酒も美味しくて、気遣いも完璧で、
非常に充実した時間が過ごせた「肉亭まぼたん」。

おすすめしてくださった編集部Kのグルメ情報はさすがだなあと思いました。
みなさまも良かったらぜひ一度、行ってみてくださいね。

編集部R

 

▼こちらの記事もおすすめ
名古屋・栄にオープンした「肉 澤正」の和牛ひつまぶしに注目IMG_5671

【名古屋初】話題の会員制焼肉「三代目 脇彦商店」が名駅西にオープン!
澤正

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る