ANAクラウンプラザホテル 婚礼新メニュー発表会

ANAクラウンプラザホテル 婚礼新メニュー発表会

2019.10.11

こんにちは!編集Hです。
メナージュ世代の我々には少し懐かしいような?情報かも?ですが、
ブライダル新メニューの発表会に編集部として参加してきました!

当日お伺いしましたのは金山の「ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋」。
2020年度の婚礼新メニュー発表会です。
どうやら全8コースを一新するらしく、今回のこの試食会では
ゲスト一人ひとりがお好みの料理を選べる人気の
「プリフィックスコース」を一足先に体験できるのだそう!わくわくです!

まずはその前にフォト撮影場所として選ぶことが可能なスカイデッキの眺めを!

IMG_2632
すごい展望ですよね!
この日は快晴で見晴らしも抜群でした。

その後試食会開始、の前に、専務取締役総支配人の加藤様からのご挨拶、
副総支配人兼セールス&マーケティング部長の島原様から2020年度の取り組みについてお伺いしました。
1990年代は地味婚、2000年代はアットホーム婚、2010年代はつながり婚、
そして2020年は「ありのまま婚」だそうです。
結婚式とは現在、過去、未来の自分自身と向き合う場所。。。なるほど~!

そしてお待ちかね、いよいよ試食会開始です。
プリフィックスでのコースなのでお隣の方とも異なる前菜。
まずは

IMG_2642
Hの前には「エゾアワビとあわび茸のテリーヌ」が来ました。
エゾアワビとあわび茸以外に、なんとウニまで乗ってます!

隣の編集Aの前には「オマール海老の雫とノルウェー産銀鮭のアニス風味」…
なんだかこちらも美しく美味しそう!
キャビアまで輝いています。

IMG_2643
そしてスープ!
「焼きとうもろこしのスープ 車海老のカダイフ包みと共に」
これ、スープと言えない勢いの車海老どーん!です。

IMG_2649

 

そしてお魚料理に。まずはHの前に「金目鯛の黒オリーブ焼きとサフランリゾット」。

IMG_2653

Aの前には「鮃目とフォアグラ カボチャのミルフィユ赤ワインソース」

IMG_2650

今回は試食会という事で、全てのお料理が出た訳ではなく、
この後お口直しのグラニテとメインの肉料理があるのですが
すでにこの時点ですっかりお腹は満たされていて、
もし全てのコースが出てきたとしたら、確実にその後の仕事ができなかったのでは?
と思うほどでした。

とは言え最後のデザートはやはり別腹!
「苺のムースとマンゴーソルベ」でフィニッシュ!

IMG_2655
すっかり満たされたお腹と共に、最後キチンと人前式が行われるスポットも
確認してきましたよ。
IMG_2667

編集H自身、結婚式というものが少し懐かしくなってきた世代ではありましたが
やはり今も昔も結婚式は素晴らしいイベント。
新たな人生を歩むタイミングの際は、恥ずかしがらずに色々な挙式の形を
模索するのも素敵だなぁ、とつくづく思った一日でした。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る