メゾン・ルパン・ミュラでランチ&新築祝い購入

メゾン・ルパン・ミュラでランチ&新築祝い購入

2019.09.30

こんにちは。編集部Kです。
先日、父に知人の新築祝いの品を頼まれたので、
母と買いに行くついでに、
大名古屋ビルヂングのメゾン・ルパン・ミュラで
ランチを食べてきました。

昼・夜ともに2部制、一斉スタートなので遅刻は厳禁!
と、いうことで、前日飲みだったのですが、ちゃんと24時前には帰宅。
おかげで、予約していた11時に間に合いました。
まずは、秋食材がたっぷりと入った甘くないフィナンシェから。
最初からとってもおいしい~。

084BD783-63D3-4313-A7E5-704857D7805A

その後、トマトのムース(とっても糖度の高いトマトを使っているそう)
前菜盛り合わせと続きます。見た目も美しくて気分が高まります。

2D5DF163-BC82-4D3A-943D-2D1435F9A156108137B0-E14C-496B-B67D-BA621C512832

そして、今回とってもとっても感動したのが、スペシャリテのフォアグラ。
ふっくらとしたドライイチヂクと一緒にいただきます。
もともと大のフォアグラ好き。特にフルーツとの組み合わせが好みなので
ひと口食べた瞬間に、ほっぺたが落ちそうになりました。

46EC148F-827D-40F9-8898-45D4A5E07BB0

続いてメイン。しっとり火入れされた鴨は最高です。
うま味が凝縮するよう、特別な絞め方をしている鴨なんだそう。
実はジビエやラムはあまり得意ではないのですが
なぜか鴨だけは昔から大好物なんです。
かぼちゃとの組み合わせが秋っぽい一皿でした。

D503D0F8-0A89-4A1D-8F1D-EFD6EB946DB5

デザート(撮り忘れ)、プティフールで終了。
母との会話も弾み、とっても幸せなランチでした。

B88B53A8-6C87-4925-92B6-F2DC54A9E62E

もちろん、メインである父に頼まれた新築祝いも買いましたよ。
ロックグラスが良いとのことだったので、〈カガミクリスタル〉の江戸切子をセレクト。
父世代の方への切子なので、カッティングが細かい黒色のものにしました。

T444-2653-BLK

プレゼントに切子を選ぶことはよくあるのですが、
自分用にはちょっと高くて買えない 笑。
でもいつかセットで揃えたいなー…と思っています。

 

編集部K

 

▼こちらの記事もおすすめ
夫婦デートに使えるランチ、パート6「le Lotus」編
49534a8c27229d890189f321ec9457f6

 

▼こちらの記事もおすすめ
ブラックスイーツ尽くしの大人可愛いビュッフェがヒルトン名古屋に登場!
99aaebb58a1d7252747e8766a117ec92

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る