会社からも近い「肉亭まぼたん」へ

会社からも近い「肉亭まぼたん」へ

2019.09.23

みなさん、こんにちは。
サイトのリニューアルから約1年経って、ようやく編集部ブログを開設しました!
(全く大きな声で言えない事実 汗。すみません。。)
素敵なブロガーのみなさんに負けないよう、
張り切って毎日更新していきますので、ぜひチェックしてください^^

さて、記念すべき第1回は、月曜担当の編集部Kが
今発売中のメナージュケリー秋冬号でも紹介している
「肉亭まぼたん」へ行って来たので、そのレポートをしようと思います。

実はこのお店、編集部からとっても近くて
仕事帰りにでもサクッと立ち寄れるはず…なんですが、
人気店なのでそんな簡単には入れません。
ので、ちゃんと予約していきましたよ。
みなさんも絶対に予約して行ってくださいね!

今までに2回ほどお邪魔して食べまくっているのですが、
中でもKが好きなリピ決定メニューだけをご紹介します。

まず、ユッケを頼むなら、「月見ミスジユッケ」がおすすめ!
ジャーン!!

5F94FC17-A375-4838-9270-0556FBFBC8B6

どうですかこのビジュアル! たまらなくないですか。
生肉好きとしては、永遠に食べていたいと思いました 笑。
一緒に行った友人は、どちらかというと霜降りのお肉が苦手なタイプでしたが
このミスジユッケは脂にくどさがないので、いくらでも食べられると言っていました。

続いて、「まぼロース」。
66D879C8-05DA-4250-AC8A-68F5D74C73D4

これ、めっちゃくちゃおいしくて、追加で何皿も頼んでしまいました。
歯がいらないんじゃないかと思うほどやわらかくて最高なんです。
店長さんにお話を聞いたら、ここだけの話、一番利益の少ないメニューなんだそうですよ。

続いて店名にもなっている「まぼたん」。
B20F4CD0-64E4-4C42-90AF-C7C8961C02FC

この「まぼたん」の名前ですが「幻のたん」からきています。
たんの中でも様々な部位が盛り合わせられているのですが
たん元やたん芯がやわらかくてとってもおいしかったです^^
Kは焼くのが下手なので、店員さんに焼いていただきました。
ちなみに写真はハーフサイズです。

そして、最後に「和牛握り」
F3E0BD47-6FF1-4963-9C53-4E50F06C6B3D

まぼたんと言えば、有名なのは「孤高 まぼたんメシ」だと思うのですが
いかんせん、お肉をお腹いっぱい食べたい派としては、ご飯をがっつりは辛いのです。
和牛握りは1貫ずつのオーダーがOKなので、
「ちょっとご飯食べたい」欲を満たすのにぴったり。
こちら、片側だけお肉をサッと炙ってごはんを巻いていただくスタイルです。

このお肉たちを食べながらすでに赤ワイン1本空いていたのですが
お酒ラブなので、息を吸うように2軒目には行かせていただきます 笑。

この日行ったのは、オープンしたばかりの「バーシスル」。
460373F4-0711-4150-9369-82342D1584CD
名古屋のバーの名店と言えば、言わずもがなの「バーバーンズ」ですよね。
そのバーンズ出身のマスターが満を持してオープンしたバーなんです。
この日のおすすめのフルーツがイチジクだったので、イチジクのカクテルをオーダー。
なんとこの1杯でイチジク2個を使っているんですよ。
めちゃくちゃ濃厚でおいしい!
甘いお酒は好きじゃないのですが、生フルーツを使ったカクテルは別もの。
おいしすぎました。
バーンズに比べ、カジュアルな雰囲気なので、ぜひ気軽に行ってみてください。

私はこのカクテルの後、大好きなウイスキー(アイラ)に移行しまして
ふらつきながら、タクシーに乗り込み帰宅しました^^

編集部K

▼こちらの記事もおすすめ
名古屋・栄にオープンした「肉 澤正」の和牛ひつまぶしに注目
IMG_5671

▼こちらの記事もおすすめ
【名古屋初】話題の会員制焼肉「三代目 脇彦商店」が名駅西にオープン!
IMG-2900

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る