移転して新しくなった「京味 もと井」さんは静かな佇まいの隠れ家

移転して新しくなった「京味 もと井」さんは静かな佇まいの隠れ家

2021.11.19

移転して新しくなった「京味 もと井」さんは、静かな佇まいの邸宅。
IMG_3601
覚王山の駅から月夜をブラブラ散歩していると、仄かな灯りとともに現れる、ちょっと隠れ家な感じも素敵。
IMG_3603
なんだか期待が高まります
IMG_3602
お料理の始まりの「帆立の貝柱と海老」にはおろしりんごをかけて、優しく優しく…
IMG_3605
クエと焼き茄子の椀、

IMG_3606

イチミダイ・雲丹・つぶ貝のお造り、

IMG_3608

イカとロマネスコ・秋刀魚の肝焼き、鯖寿司…と続き。

IMG_3609
香り際立つ松茸のすり流し、

IMG_3610

そして金目鯛の味噌焼き、で秋を満喫

 

IMG_3604
牛フィレ肉の栗蒸しかけをしっかりいただいたら、

IMG_3611

〆には、土鍋で炊いてツヤツヤと光る白いご飯に、本鮪の黄身醤油かけ。

IMG_3612

IMG_3613
これは合う合う

 

更にラブコメ(LOVE米)の私は、ご飯を

 

お代わり〜
IMG_3614
…したら、〆のTKG用の生卵もいただいちゃいました。ということで2杯目は卵かけご飯。

 

気遣いこと、美味しい♡

 

最後は、洋梨とシャインマスカット。
IMG_3615
そしてお抹茶とさつまいものお菓子。
IMG_3616
名古屋に居ながらにして、京都を感じる素敵な空間。

 

ちょっとおめかしして、背伸びして来たい店がまた増えました

 

ありがとうございました、また来まーす!!

 

今回のお店はこちら↓

京味 もと井
052-750-5942
愛知県名古屋市千種区西山元町1-58
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23077259/

 

#もと井 #移転オープン #京味もと井 #名古屋グルメ #名古屋和食 #覚王山グルメ

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る