日本の美が溢れてる、ミシュラン三ツ星「右江田さん」のお寿司☆

日本の美が溢れてる、ミシュラン三ツ星「右江田さん」のお寿司☆

2021.11.15

これはやっぱり好き過ぎる

 

日本の美が溢れてる、ミシュラン三ツ星「右江田さん」のお寿司☆
IMG_3516
今回は、三重を代表する蔵元「清水清三郎商店」のご夫妻とご一緒させていただいたので、三重の名酒の「作」
IMG_3510
地元のお酒は、地元の食材と合いますもの

 

大好きな店で、大切な友人達との夜…少し肌寒くなるこの季節は日本酒が一番美味しく感じます!

 

お店に入ると、いつもの女将さんの笑顔。そして、ミニマムな道具で綺麗に整った板場で穏やかなご主人がもくもくと仕事をする姿…
IMG_3508
子供の頃に憧れた、昭和の大人の世界に混ぜていただいたような気がして、なんとなく嬉しい場所。

 

ミシュラン以降すっかり「世界の右江田」さんなのに、この穏やかな雰囲気に、ついつい甘えて寛いじゃいます。

 

同じ食材を使っていても、お皿の上が昨年とは少しずつ変わっていく新しさと、いつまでも意識して変えない部分のバランスがとても良くて、例え同じ季節に来ても、料理の一口目に感じる「幸せ感」がたまらない。
まずはお料理を

IMG_3511

IMG_3512

IMG_3513

そしてにぎり

IMG_3514

IMG_3515

IMG_3517

IMG_3518

IMG_3520

IMG_3521

IMG_3522

IMG_3519
予約を気軽に取れなくなったのは少し寂しい事ですが、でも運良く行ける時はむちゃくちゃ楽しみ

 

お寿司の良さは、説明なくてもこの写真で分かりますよね。

 

勝手なのですが、名古屋のこの先代からの建物で、いつまでも握っていて欲しいな…
IMG_3507
ありがとうございました。また行きたい!

今回のお店はこちら↓

右江田
052-353-6005
愛知県名古屋市中川区八幡本通2-20
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23014106/
#右江田 #ミシュラン三ツ星 #名古屋グルメ #名古屋寿司 #japanfood #japanesefood #nagoya #sushi  #japanbeauty #foodstagram #ueda #michelin3stars

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る