静岡鰻劇場、食べログうなぎ部門”全国一位”の「瞬」

静岡鰻劇場、食べログうなぎ部門”全国一位”の「瞬」

2021.10.26

衝撃の初訪問から一年…また再訪できました!

 

静岡鰻劇場、食べログうなぎ部門”全国一位”の「瞬」。

IMG_2950

噂の夜の部です

 

本日の鰻のお供の食材は岩手産「松茸」

IMG_2953

幻の「どうまん蟹」

IMG_2954

贅沢な季節

 

まずは、どうまん蟹で乾杯。
IMG_2959
そしてヒレ、肝、仔うなぎのうざく…

IMG_2960

IMG_2961

IMG_2962

とにかく鰻をこれでもかと楽しませてくれる、発想と技術にうっとり。

 

あー、始まりから「今日が終わらないで!」

 

そして…これは、美味いっ!!
IMG_2958
最近は中華料理だけじゃなく、色々なお料理で合わせられる春巻きですが、鰻は抜群!!

 

鰻の「襟焼きの春巻き」は、カウンターに座った全員が「うーん」とう唸る美味しさ。

 

この味の違いを、そのままお伝えできなくて…残念。

 

大量に刻んだ松茸は、ひりょうずのお椀に。
IMG_2956

IMG_2955
更に焼き松茸。

IMG_2957

もう香りでとろけてしまいそう…

 

夜の「瞬」名物といえば、意外!イタリアンにいらしたこともある大将の焼く「ピザ」
IMG_2963
食してみると・・・

IMG_2964

 

うなぎ屋さんでピザは要らないから..と少し思っていた自分を反省しました

 

この「松茸ピザ」。お代わりしたい〜〜

 

そして見事な火の通りの鹿児島産経産牛。
IMG_2965
かなりの量ですが、まだまだ、胃にスルスル入っていきます

 

そして最後は、待ってました!

 

「日本一の牛丼」
IMG_2966

IMG_2968
この鰻の説明は..ごめんなさいできません!

 

2時間以上、散々感動してきたのに、「これがあれば、もう何も要らないわ」と、叫びたくなるような美味しさ。
〆はアイスクリーム

IMG_2969
あー、幸せの時間。

 

こんなチャンスをいただいたことと、山の恵みに感謝!

 

ありがとうございます。
いつかまた、この場所に来たい

 

#食べログ全国1位
#鰻 #瞬 #炭焼き鰻瞬 #静岡グルメ #静岡うなぎ #予約が取れない #食べログ4超え #完全予約制 #うなぎ好きな人と繋がりたい

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る