ブルーシール・アイスパークでアイスバー作り体験☆工場見学

ブルーシール・アイスパークでアイスバー作り体験☆工場見学

2021.10.20

時差投稿、春の #沖縄家族旅行 ④
#できたー ブルーシール牧港本店の

 

#工場見学 & #アイスバーつくり体験

 

IMG_2733
体験コースのスタートは、アイスクリームを保存するマイナス20℃の冷凍庫に入って、アイスクリームの気持ちになることから
IMG_2731
う~、寒い〜(ブログに動画がアップできなくて残念)

 

極寒の世界から、可愛いガラス張りの工場に通されると….テーブルに置いてあるのはアイスバーとコーティング用のチョコ。
(事前にアンケートで好きな形や色を選べます)
IMG_2734
デコレーションするトッピングをカウンターから好きなものを3種類持ってきたら、

 

いよいよアイスバー作りのスタートです。

 

なんたって溶けやすいアイスですから、手早さが必要。

 

バーをチョコでコーティングしたら、チョコぺんを接着剤代わりにして、好きにトッピングを乗せていきます。

 

これ、意外と楽しい!!

 

最後はチョコペンで名前を書いて完成〜
IMG_2732
格闘すること10分。なかなか、可愛いでしょ♡

 

でも、まだ食べちゃダメ✘✘✘

 

ブルーシール特製のアイスバックに、これをドライアイスと一緒に詰め込んで、1〜3時間ほど冷やすと固まって食べごろになるのだとか。

 

じゃ、

 

『このアイスバーを食べる絶景ポイントを探しに、またまたドライブに行こう!!』

 

最後は、お姉さんに教えていただきながら、自分で作ったソフトクリームもプレゼント
IMG_2735
たっぷり、いただきまーす。

 

さ、食べたら、またドライブよ〜。

 

※しかし、このアトラクションはどう見てもお子様向け。
五十代の母と、25歳の娘が童心に返って楽しむ姿は、微笑ましいというより、不気味だったかもしれない….

 

今回のお店はこちら↓

 

ブルーシール アイスパーク
098-988-4535
沖縄県浦添市牧港5-5-6
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47018899/

 

#沖縄でアメリカン
#書きそびれた #時差投稿シリーズ
#沖縄旅行 #娘と旅行 #whirlwindtravellers
#ブルーシール牧港本店 #ブルーシールアイスパーク

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る