さよならダッカ!名古屋大盛の聖地が惜しまれつつ閉店しました(涙)

さよならダッカ!名古屋大盛の聖地が惜しまれつつ閉店しました(涙)

2021.09.30

名古屋デカ盛りの聖地「ダッカ」が、9/18で閉店してしましました。

IMG_2213
(看板娘のマネキンさんとおあいするのも最後)

IMG_2211
夢だと言って〜
嘘だと言って〜
幻だよと〜、あ〜な〜た〜♪(分かった人は昭和ね)

 

惜しまれつつの閉店のため、連日大行列とは聞いておりましたが、
IMG_2210
それでも大盛女子会メンバーと最後の訪問。

IMG_2208

最後に、どうしてもご主人の料理が食べたかったのですもの・・・

 

さんざん悩みましたが、昭和な女が最後のチャレンジに選んだのは、やっぱり好きな「イタリアンバーグ」
IMG_2215
鉄板の上に熱々のハンバーグと

IMG_2217

大盛りナポリタン。

IMG_2216
あ~、やっぱり美味しい
IMG_2218
こちらは、よくある量が多いだけの大盛りのお店と違い、ご主人がお客様に合わせて、一つ一つ丁寧に心を込めて作って下さっています!

 

とにかく、楽しくお腹いっぱいみんなに食べてもらいたい…そんな思いが伝わってきて、食べていて苦しくなっても、思わずみんな笑が溢れてしまう。

 

そんなあったかくて美味しいお店だったのです。

 

この日もカウンターの向こうからご主人が、チャレンジメニューを完食した方には

 

「お、全部食べたの。すごいね。最初はダメかと思ったよ〜」

 

などと、忙しくても気軽に話しかけていて、店中ほんといい雰囲気

 

でも、ご主人も御年71歳だそう。

 

これからはゆっくり楽しい時間を過ごしてください…

 

思い出をありがとうー!!!
IMG_2214
でも・・・

 

涙の後は・・・

 

IMG_2212

これからも、私たち大盛り女子会活動はまだまだ続きます

がんばろう~w
今回のお店はこちら↓

ダッカ
052-935-1114
愛知県名古屋市東区代官町31-5
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23001788/

 

#さよならダッカ
#ダッカ #デカ飯 #大盛り #大盛りグルメ #聖地巡礼 #大盛りチャレンジ #名古屋グルメ #大盛りランチ #大盛り女子会 #名古屋大盛り #イタリアンバーグ

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る