亀山名物B級グルメ・みそ焼うどんを元祖「亀とん食堂」で食す!

亀山名物B級グルメ・みそ焼うどんを元祖「亀とん食堂」で食す!

2021.09.28

亀山名物といえば・・・みそ焼うどん

 

蝋燭見学の後は、みそ焼きうどん発祥の店『亀とん食堂』へGO!!
IMG_2060
ソースでも醤油でもなくて『赤味噌』ベースの焼うどんは初体験です

 

ついさっき、伊賀のうなぎ修行で鰻重1匹分を食べたはずなのに…

 

炭水化物は別腹

 

さ、デザート、デザート、炭水化物デザート♡w

 

今やB級グルメとして全国区となっているみそ焼きうどんですが、元々はこちらのお店の裏メニューだったそうです。

 

さぁ、気合入れて食べましょー

 

まずは肉選び。牛肉と豚肉のどちらかを選んでから、焼くお肉を決めていきます。
IMG_2061
するとお店の方が、鉄板に大量のキャベツ、そして上からお肉をドンっ!!
IMG_2063
火がついて加熱始めると、そこからはひたすら混ぜ混ぜ
IMG_2064
程よく混ざったら、そのまま少し待っていると、ジワーッとキャベツから水分が出てきます

 

IMG_2065
でも…まだ手を出してはいけません
追加のタレをかけて・・・

IMG_2066
程よく蒸し焼かれた頃、お店の方がうどんを持ってきてくださり上からバサっ!
IMG_2067
更に、またお箸で混ぜませすると..やっと完成
IMG_2062
赤茶色の見た目で濃い味かと思いきや、そうでもない。

 

キャベツの甘味がバッチリ合うじゃないですか。
IMG_2068
テーブルにある唐辛子を加えると…更に、

 

うまいーーー♡♡♡

 

特大鰻重を食べていなかったら、絶対どんぶりご飯も欲しくなる味。

 

これ癖になりそう

 

実は事前に

 

「こちらのご主人は、ちょっと強面で怒られると迫力あります」

 

との噂をお聞きしてビビっていましたが….

 

美味しく食べようと、言われた通りに作っていれば、ちゃんと優しく教えてくれて、むちゃくちゃ優しいです。

 

ネット民の皆様、ご安心ください。

 

ただし…

 

「みそ焼きうどん」くださいの注文はNGだそうですので、気をつけてくださいね

 

あくまでも、ここは焼肉屋さんです。うどん屋さんではありません

 

美味しかったー、また亀山に来たら寄らせてくださーい!!
今回のお店はこちら↓

亀とん食堂
0595-83-0085
三重県亀山市御幸町299-2 1F
https://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24002900/

 

#亀山グルメ #亀山みそ焼きうどん #b級グルメ #亀とん食堂 #店主はちょっと強面 #でも本当は優しい #元祖の店

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る