やってTRY!自分で鰻を割いて串打って焼ける店 伊賀「うなぎのいとう」

やってTRY!自分で鰻を割いて串打って焼ける店 伊賀「うなぎのいとう」

2021.09.22

自分で割いて焼いた鰻を食べられる、鰻好きにはたまらないお店。

 

伊賀「うなぎのいとう」
FullSizeRender
へ行ってきました

 

串打ち3年割き8年、焼きは一生と言われてる鰻の修行ですが、こちらのお店では

「串打ち30分割き80分、焼きは1日」の表示が!!

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

 

本当かしら??
手作りの練習キットも置いてありましたが・・・

FullSizeRender
練習する間もなく、いきなり「割き&串打ち」からトライ
IMG_2025
しかしこれが本当難しい。割きが一番辛かった..

串を打ったら

IMG_2026

 

続いて、師匠のご指導により真剣に「焼き」

 

IMG_2030
この作業で重要なのは返し(ひっくり返す)

 

身を崩さないように丁寧に、でも焦げないように手早くなのですが・・・

これが、書けば簡単、でもやってみるとやはりと難しい~

こうして・・

IMG_2031
よっこいしょ

IMG_2032

できたっ!!

IMG_2033

途中、団扇をはたいたり、

IMG_2034

お酒をかけたり、火から上げてさっと洗ったり、

IMG_2035

タレをつけたり…

IMG_2036

また焼いたり・・

IMG_2037
もー、休む間もない緊張感です

 

にしても・・

 

しかし暑い熱い‼️

 

もー、Tシャツの背中が汗だくで濡れてます。

 

鰻屋さんって本当大変。

 

もう、鰻に対する想いが、好きを通り越して「愛」になってきました

そんな鰻を焼いた日の動画はコチラ↓

https://youtu.be/k5OwliNN2W8

 

そして、戦うこと1時間半

いよいよ完成した、完全手作りうな重の姿は

 

・・・・つ づ く

 

【注】動画では途中、師匠からの強制写真撮影とダジャレがふんだんに入ります〜、これも修行(笑)

今回のお店はこちら↓

うなぎのいとう
0595-24-2117
三重県伊賀市印代246-1
https://tabelog.com/mie/A2404/A240401/24017368/

 

#ufoもいる
#リカちゃんもいる
#ダジャレも炸裂
#うなぎのいとう
#ひとりでできるもん #うなぎをさばく #やってとーらい #愛おしくなる #自分でうな重 #体験型レストラン #三重グルメ #伊賀グルメ #うなぎ好きな人と繋がりたい

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る