懐かしい味シリーズ ! 麻布十番の参鶏湯専門店「グレイス」

懐かしい味シリーズ ! 麻布十番の参鶏湯専門店「グレイス」

2021.09.04

#懐かしい味シリーズ !

 

麻布十番の参鶏湯専門店「グレイス」
IMG_1560
社会人になってすぐ、西麻布にあった会社の上司に連れてきていただいた懐かしい店

 

当時は韓国料理といえば焼肉しか知らなかった私は、この店に初めてきた時は

 

「え〜っ、焼肉ないの〜(涙)」

 

と、がっかりした記憶。

 

しかし、グツグツと運ばれてきた参鶏湯のスープを一口飲んで..
IMG_1561
「美味しい♡何これ?」

 

更に頼んでもないのについてきたキムチが、むちゃくちゃ美味しくて、

IMG_1563

ちょっとお塩をつけた鶏肉と食べると..

IMG_1562
「これ、焼肉より美味しいー♡♡♡」

 

初めて参鶏湯を食べた時の衝撃は、忘れられません。

 

すっかりハマってしまい、それから何度も残業で遅くなると上司や先輩に「韓国料理行きましょう!」と声をかけていた記憶。

 

懐かしくて、ついつい寄ってみましたが、30年前から変わらぬ美味しいグツグツに再び感動!

 

あれから日本にも観光料理専門店が増えましたが、参鶏湯に関しては美味しいものが食べらる店がなかなか見つかりません。

 

あー、早く自由になって旅行したい。韓国に行って本場の参鶏湯食べたーい
今回のお店はこちら↓

グレイス 麻布十番店
050-5596-8212
東京都港区麻布十番1-7-2 エスポワール麻布 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001898/

 

#グレイス #グレイス参鶏湯 #参鶏湯専門店 #東京グルメ #麻布十番グルメ

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る