今年のアユ釣りの釣果は…今年も聞かないで~っ(涙)@柳家

今年のアユ釣りの釣果は…今年も聞かないで~っ(涙)@柳家

2021.08.18

同じ川とは思えない…これが自然の脅威の鉄砲水

 

晴天に恵まれて、穏やかに流れる付知川で鮎釣り。お昼過ぎにゴロゴロと雷の音が遠くに聞こえて小雨がパラパラ

 

9mの長い鮎釣りの竿は避雷針みたいなものなので、慌てて畳んで河原でしばし休憩。

 

でも結局雷も遠ざかり、30分ほどで雨も止んだので再度釣りはじめたら…

 

川を見ていた師匠達が、上流から流れてきたゴミを見て「ダメダメ片付け」と中止命令。

 

あれ、小雨なのになと思いながらも片付けていたら…あっという間に、川はこのの状態!

FullSizeRender

※静かだった朝の川はこちら↓

FullSizeRender

 

さっきまでの綺麗な川が泥水のような色に変わって、猛烈な勢いで流れています。

 

どうも、上流でゲリラ雷雨があったため、鉄砲水が発生したそうです。

 

もし中州で釣っていて、ちょっと避難が遅れたら..

本当に自然は恐ろしいです。

 

天気が良ければ気軽にやれそうですが、川釣りは自然相手のスポーツ。

 

経験値の高い方やプロの方とご一緒じゃないと、本当に危ないなと改めて実感しました。

 

命拾いしました。本当にありがとうございます!

 

そして、釣りの方ですが…今年も釣果は聞かないで〜(涙)(涙)

 

の結果でしたが、でも、年を重ねるごとに、グンと引っ張られる鮎の手応えを、楽しく感じられるようになってきました。

 

毎年、一緒に釣りチャレンジしているS先生↓

FullSizeRender

に今年も助けていただき、なんとか釣り後の宴も無事終了。

 

ただ「鮎が好きなだけ」で運動が全くできない私を、毎年ナビゲート&ご指導くださる柳家の和さん、剛之さん、そして、今年は超ビギナーの私に付き添ってくださった柳家の駅伝ボーイの達也さん。今年もありがとうございました‼️もうスペシャル感謝しかありません!

 

更に、みるみる技術が成長して、釣果で助けてくださる一年先輩のS先生、今年もありがとう〜。

 

毎年、人と自然に感謝の気持ちと、鮎に対する愛でいっぱいになるこの日。

 

来年は、私も「ねこまたぎウグイ」より「鮎」が釣れるよう頑張ります!!!

その宴の様子はこちら↓

サポートをありがとうございます!私のタッチこと柳家の達也さん

FullSizeRender

まずは柳家さんの鮎

FullSizeRender

いつもの美味しい柳家さんのお料理に

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

いよいよ登場!
本日の釣果たち

FullSizeRender

と言っても、ほとんどがお隣のS先生と、柳家の山田兄弟さんの釣ってくださった鮎ですが・・汗

そして焼けた~、釣りたて鮎

FullSizeRender

と、うぐい!ちゃんとウグイも串うちしてくださっていて(笑)

FullSizeRender

夏のジビエも抜群!まずは鹿のハツ

FullSizeRender

猪と続いたら・・・

大好きな、鰻~♡

FullSizeRender

昨夜に続き最高のウナギとご飯

FullSizeRender

フィニッシュは旬の鮎雑炊

FullSizeRender

今回のお店はこちら↓

柳家
0572-65-2102
岐阜県瑞浪市陶町猿爪573-27
https://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21000023/

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る