トゥラジョアの新形態”ラボ”の進化した新須本ワールドへ

トゥラジョアの新形態”ラボ”の進化した新須本ワールドへ

2021.08.16

【トゥラジョアのラボ②】前回の続きです

 

トゥラジョアの新形態でもある「ラボ」。

 

仮オープンとおっしゃってましたが、少し早めに、その味も食材もエンターテイメントも抜群の素敵な時間を過ごしてきました!

 

IMG_1131

 

まず最初のお皿。銀の卵から現れたのは「和牛のコンビーフ」。

 

IMG_1137

 

何層にも積み重ねられた美味しいマリアージュの秘密は…

 

毎回ですが、シェフから丁寧に説明を伺ったのに、何度お聞きしても覚えられなーい

 

続いては秋の気配。山と海の磯仕立て

IMG_1138

添えられているのは松茸。

今シーズン初物♡

次は熱々のキノコのグラチネ。

IMG_1139

隣に添えてある卵黄トリュフのソースをかけると…これ、絶品

 

IMG_1140

 

真っ黒な賀茂茄子のカツレツ。

IMG_1142

もちろん単なるナスの揚げ物ではありません。

2種類のお肉を使って、層にしたり包んだりとふんだんに須本シェフのマジック付き

 

二重類の生と乾いた雲丹を絡めると…あー、夢みたい!!

 

湯葉巻き蒸し

IMG_1141

中身は、なんと、栗

 

IMG_1143

 

その湯葉巻きを崩すと中からふわっと栗のすり身が溢れ出してしまうので、勿体ないなぁと思っていたら…

 

その細かい栗がお出汁に溶けると、クリーミーな栗スープに変身

 

あー、もう秋!秋!!

 

メインはサプライズ!まずはシェフ自ら本日のお肉の紹介。

 

FullSizeRender

 

そして、カウンター奥の焼き台でじっくり焼かれたお肉は、テーブルの上で最後の仕上げ

 

IMG_1148

熱々に焼けた炭を、お肉の上にジュ~

(動画がなくてスミマセン)

このお皿、香りごと楽しすぎる〜☆

 

FullSizeRender

 

お肉の後は、これは変わりませんMのサラダ。

 

IMG_1147

FullSizeRender

 

〆の炭水化物は、古代米のグリーピースご飯。

IMG_1145

デザートはスイカのソルティドックでフィニッシュ!!!

 

IMG_1146

 

こんな魔法なら、毎晩かけられても良いわ♡

 

シェフ、マダム、そしてこんな素敵なチャンスをくださった友の皆様に感謝。ありがとうございました

今回のお店はまだ秘密なので
元祖トゥラジョア本店はこちら↓

トゥ・ラ・ジョア
愛知県名古屋市中区正木1-13-27
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23033296/

 

#トゥラジョアラボ #ニューオープン
#トゥラジョア #予約困難 #予約が取れないにも程があるほど #予約が取れない #名古屋グルメ #フレンチ #食べログ高評価 #予約が取れるのは年に一度 #他力本願 #棚からトゥラジョア #toutlajoie #japanfrench #nagoya #japanbeauty #foodstagram

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る